2019-01-21

anond:20190121194633

コンビニ用のエロ本というのが存在してそれで食ってる出版社もあるくらいでして(正確にはコンビニ以外でも売ってるけどね)それなりの市場ではあるんですね。

見た目は週刊誌と大差ない作りになっていますので気付きませんけど、買ってる人は案外いるんですよ。

店舗の差が激しくなりそうですが、チェーン全体で見ると残存者利益はあり得るんじゃないかなと私は思います

記事への反応 -
  • ファミマだけ販売継続なら残存者利益がありそうだな。

    • むしろファミマを避ける客が増えて売上下がるんじゃない? エロ本嫌がる女性客ってのは一定数いるそうだし、余程元々男性客に偏ってるような店舗以外だとそっちの影響の方が強そう ...

      • コンビニ用のエロ本というのが存在してそれで食ってる出版社もあるくらいでして(正確にはコンビニ以外でも売ってるけどね)それなりの市場ではあるんですね。 見た目は週刊誌と大...

      • エロ本避けるために別のコンビニwwww ねーよwwww位置が全てだわwwww お前みたいなミサンドリスト、アレルギーが世界の全てじゃねーよ

        • 実際に避ける女性客が多いからエロ本置かないと言ってたコンビニ店長がいたわけで… どこの誰かも分からんお前の意見より、実際にコンビニ経営している人の意見の方が信憑性ある...

          • 実際に避ける女性客が多いからエロ本置かないと言ってたコンビニ店長がいたわけで… 理由の根拠無し 「避けるバカ女が多い」ってどこに書いてあるの?

          • 「避ける人がいる」ではなく「避ける人がいるかもしれない」だぞ。

            • だっけ? 遥か昔に消えたブログの話だからなあ でも嫌がってる女性が沢山いるわけで、普通に避ける人いるよな 子連れだと男性でも避けるって人どっかで見たしな それを超えるほど...

              • でも嫌がってる女性が沢山いるわけで、普通に避ける人いるよな 根拠無し ノイジーマイノリティが騒いでるだけ。

              • コンビニじゃなく酒屋とかだったら避けるかもしれんが コンビニをエロ本くらいで避けるのはありえないよ。 いるとしたらもともとコンビニを利用しない人だと思う。

                • 何故ありえないと言い切るのか謎。 少なくとも自分なら、選べる状況であれば避ける。 子供に見せたくないからね。 逆に敢えてエロ本がある所に行きたがる人ってどれだけいるの?

                  • 他の増田も言ってるけど、コンビニは「家の近く」あるいは「通勤などの経路沿い」という立地が最大の長所だから。 日常行動に組み込まれてるから、わざわざ遠回りなんてしないし、...

                    • 今時子供連れでコンビニ=家庭崩壊って認識やばすぎじゃないか…? 昭和か?

                      • 昭和を思い起こしたが子供連れでコンビニはごく普通の事だったけど (まだローソンとかファミマは近所になかった気がする。地方ローカルの良く分からんコンビニがあった) それより...

                      • 売上に影響するくらいのコンビニの常連客の話だぞ。 毎日のように子連れでコンビニに通う主婦とかぞっとするわ。 どういう生活環境だよ。

                    • だから、都会は、わざわざ遠回りしなくても通勤経路に複数のコンビニあって当然なんだよ。 だからセブンが売上トップになるわけで。 それはセブンを敢えて選んでる人が多い(弁当...

                      • 1に立地、2に商品というだけだろ。 立地が関係ないというなら、それこそ遠いところからミニストップを探してやってくるわな。 つか最近のセブンは冷食やチルドに力を入れすぎて他が...

          • https://anond.hatelabo.jp/20190121200253 https://anond.hatelabo.jp/20190121200705 この記事? エロ本売らなくてもあんがい困らない

            • 店長懐かしー 6年前と言えども時代を感じるなあ 実際はもっと前の話が主なようだけど… 今考えると、店長の店は先見の明があったんだな 「今後は雑誌棚自体が無くなるかも」って話も...

    • 単純に考えれば10年前の3分の1売れてるなら、セブンとローソンが撤退すれば残ってるファミマには10年前並みの利益が行く。 そうはならんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん