2019-01-21

anond:20190121125124

中国人インド人全員が先進国レベル生活をするなら、地球何個か分の資源必要みたいな話もあるな。

記事への反応 -
  • だから人口維持が必要だという根拠がないって言ってんだろ 30年前は人口爆発で食糧危機って言ってたじゃん

    • 人口が減っても問題ないと言える根拠は?

      • 19世紀初頭にはわずか10億人で世界は維持されていた。現在の人口はあまりに多すぎる。

        • 中国人やインド人全員が先進国レベルの生活をするなら、地球何個か分の資源が必要みたいな話もあるな。

        • それは19世紀と現代の生活レベルの違いや経済システムの違いを考慮に入れたうえで言ってる?

      • トバ事変「人口減ってもなんとかなったやで!」

        • 貴重な多様性が相当失われただろトバ事変………

          • 実際問題減っても増やせるし多様性も拡散できる訳だからそんなに心配しないでもいいのでは。

            • マジレスすると、原始の時代と現代で同じやり方でどうにかなるとお思いか?

              • 小松左京「出来るだろ。人々が協調しあえばたとえ人口が極端に減ったとしても人類は存続するよ。あ、女性の人権は認めない方向で」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん