2019-01-21

魔力の扱いってどっちがいい?

例えばフルマラソン走ってヘロヘロ状態で手から火球を出そうとして

1 体力と魔法は別物なのでじゃんじゃん出せる

2 フルマラソンで体力が枯渇してるので出せない

ゲームなんかだとMP独立してるから前者ばっかりだけど

小説なんかだと魔法撃ち続けて体力消耗したりする描写があるから後者だよね

  • なぜ魔法使いを走らせるのか、マラソン中に回復魔法を使わないのか、ゴール直後に火球を出す用事とは

    • 魔法使いだって勇者の後について何十キロも旅するんだから体力は必要だし 回復魔法を覚えない魔法使いもいるだろうし ゴールにある寿命のろうそくのひを付けることもあるだろ 回...

      • 魔法使いはふわふわ浮遊して移動するから疲れない。ろんぱっぱ。

  • 後者でも精神的な疲労感のようなものであることも多い。 「疲れてると集中できない」とか「息切れで正確に詠唱できない」とかならどうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん