2019-01-17

anond:20190117105043

個人的でも良い

「あーなつかし〜」っていうのを聞いて「え、それ?」みたいな衝撃を受けたい

 

そういえば復刻版とかでギャップでがちだよね

エヴァ懐かし〜」って言ったときに、エヴァ序のことを言ってた時は衝撃だった

あれもう12年前・・・

記事への反応 -
  • 30代40代が思う「懐かしい」ってだいたい分かるんだよ 90年代に流行ったもの、00年代に流行ったもの あるいは80年代に子供にウケたもの、CM、歌とか 特にその時代は激動だったから懐か...

    • その辺から娯楽が多様化するから人によって違うんじゃないの その世代なら大多数に刺さる、ってのはなさそう

      • 個人的でも良い 「あーなつかし〜」っていうのを聞いて「え、それ?」みたいな衝撃を受けたい   そういえば復刻版とかでギャップでがちだよね 「エヴァ懐かし〜」って言ったときに...

    • 昨日あたり丁度似たようなこと考えていたけど、時代が下るにつけ、「世代で共有できる懐かしさ」って定義しづらくなるような気がする。

    • 虚無のノスタルジーがある その時のコンテンツを作るメインの懐かしいと思う光景が繰り返されて流されて洗脳される ノスタルジーはいつまで経っても昭和なんだよ 平成10-20年生まれは...

      • 日本の懐かしいもの=団塊や団塊ジュニアの懐かしいもの になりがち現象か   テレビ全盛期の時は確かに顕著だった気もする(そして辟易した)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん