2019-01-15

anond:20190115100115

そうだよ。民主主義は結果よりも過程を重視する政体からそれは仕方がない。問題はそうやって一部の失敗を取り上げて一括りに嘲笑することで自分が何か賢くなったと勘違いしていることだよ。ってコートジボワール人が言ってた。

記事への反応 -
  • ほんこれ。 出羽守ムーブいいかげんやめようぜ。

    • もちろん外国にも長所と短所があるが、その良いところを取り入れればいいだけで、「出羽守」と呼んで一律に拒否・思考停止することこそ低能ムーブだ。ってフランス人が言ってた。

      • その良い部分と悪い部分を決めるのお前じゃん、そしたら結局「自分のわがままを通したいです」というのと同義でしかない

        • 国民全員がそれぞれのわがままを通すために時に妥協し時に協力しあうのが真の民主主義だが?ってフランス人が言ってた。

          • 真の民主主義とやらの成果でマクロンが生まれて、デモが起こって、イスラムヘイトメディアが生まれてテロの標的になったりするようですね……。

            • そうだよ。民主主義は結果よりも過程を重視する政体だからそれは仕方がない。問題はそうやって一部の失敗を取り上げて一括りに嘲笑することで自分が何か賢くなったと勘違いしてい...

              • でも失敗してキモくて金のないおっさんになってしまった人を嘲笑するのは別に問題ないんですよねわかります

              • だったら日本人には自民一強の政治体制があってて、それには負の面もあるけどいい面もあるんだから、今の状態も仕方ないって話をずっとしてるんだろうが。

                • そんな話してないよ。サヨニクシーのあまり相手の意見はこうだと決めつけてどんどんヒートアップしていくのは増田くんの悪いクセだぞ。ってイギリス生まれのパツキンおねえさんが...

          • 左翼やフェミニスト、LGBTに極右が自分以外の誰のわがままに妥協し協力する姿勢を見せてるんですかね... 日本でデモしてるのって今な連中ばっかじゃん。

            • 妥協してるから彼らの意を汲んだ法律がつくられているんだよ。ってリヒテンシュタイン人が言ってた。

              • ならそこで妥協しなよ それ以上を奪い取るために暴れまわっといて何が妥協だ

                • 向上心のないものは馬鹿だ。って日本人が言ってた。

                  • やっぱり妥協してねーじゃん。 そいつらにとっての「向上」は他人にとっての「堕落」だっての。

                    • ならばその他人も向上すればいい。ってエルサルバドル人が言ってた。

                      • その他人は現状に不満なかったりするんだけど。 勝手に運動に巻き込むなよ。迷惑だ

      • 良いところと悪いところがあるだ? そんなもん日本人にだってあるわ。 和を尊ぶ心をディスるような元レスはぜんぜん良いところと悪いところ見れてねーよ。

      • 良いところと悪いところがあるだ? そんなもん日本人にだってあるわ。 和を尊ぶ心をディスるような元レスはぜんぜん良いところと悪いところ見れてねーよ。

      • 何事も裏表があるのに、いいところだけ都合よく取り入れられるわけがねーだろ。 コストも負担も無視して「私のいいと思った海外の風習」だけ取り入れたら、 その歪みはほかの誰かが...

    • 本質論をせず言葉遊びで敵を殴って自己満足して眠るのも日本人の特徴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん