2019-01-12

中小企業の狂った社内文化の一例

俺が見聞きした中での一番。

その会社は社名に「ル」が付くんだが、

手書きで「ル」を書くときには最後の跳ねを大きく書いて、更に矢印を付けるのがルールなんだとか。⤴

向上心!⤴業績うなぎのぼり!⤴」って事らしいけど。

しかも社名だけじゃなくて全ての書類のすべての「ル」でそうするらしい。

  • 名前にカッコをつけると敬称になる日立文化 しかも役職付きになると名前がカタカナ、上になればなるほどカタカナが短くなる謎 (増田)

  • そもそも社内の書類に手書きで社名を書くことがない気がするけどな… もしかして外部に出す書類をそう書いてんのか? 変な誤解が起こらないように書いてくれとか言われそうなものだ...

  • デビルスコーピオン思い出したwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん