2019-01-11

anond:20190111075003

結婚していて吐き気が治らない→妊娠しかない、って認識ちょっと

それにLINEどころじゃねーという状況になってるという想像はつかないんだろうか。

記事への反応 -
  • 同僚が3ヶ月近く休んでる。恐らく悪阻で。 恐らくってのは、本人からも上司からもはっきり理由を聞いてないから。風邪ひきました→吐き気が治りませんまでの連絡はあったので、結...

    • 結婚していて吐き気が治らない→妊娠しかない、って認識がちょっと… それにLINEどころじゃねーという状況になってるという想像はつかないんだろうか。

      • いやもうね、休みの理由知ってる人の空気とか出社できても今までのようには仕事振れないって上司が言ってたり来月には来られるかも…まだ分からないけど…みたいな話があったりで...

        • 妊娠悪阻とは、つわりが重症になった状態です。 つわりは生理的に起こる症状で病気ではありませんが、妊娠悪阻は病的な状態で、治療の必要があります。 元増田が書いてる悪阻が...

          • そうだよねぇ。どっちか分かんないけどきついのは間違いないだろうとは思うんだ。ただ私もきついんだよ。21時以降残業禁止の会社だから毎日朝1〜2時間早く出社しててさ。肉体的に限...

            • 具体的に何をしてるの? 自分なら全部自分の仕事にしちゃってお前の席ねぇからにしちゃうが 復帰後のお仕事を作るのは人事のお仕事なのでわしゃ知らん

              • 文章チェックとか締め切りのあるアナログな事務仕事がほとんどで物理的に二人分の仕事担うには時間が足りないんだよね。ただ大変になるだけで面白くもなんともないから仕事奪って...

                • アナログな事務仕事にそんなに時間がかかるのにデジタル化しないのは何故なの デジタル化しなくても内容によっちゃ短縮出来るが具体的に何をしてるの?

    • 仮に増田の同僚が悪阻で休んでると仮定して書くけど 妊娠悪阻で1ケ月入院したことあるけどLINEどころじゃないのは確かだった 私の場合視覚にもきていて液晶画面を見ると吐く、色彩...

      • 画面酔いか。勉強になった。ありがとう。 気持ちわかるって言ってもらえて終わりが見えないんだよねって的確に表現してもらえてすごく救われた。ありがとう。 連絡取ってもいいの...

        • 自分がイラついてるから送るのに心配しないでいいよは嘘ついててウザいだろ

          • 一番弱ってるの本人なのにイラついてることまんま言えないじゃん

            • どうした?大丈夫?でいいじゃん 悪阻は増田の想像で、嫉妬や疎外感が混ざってるからイラつくんだ

              • いやそれも考えたけどどうしたって聞かれても理由言いたくないとかあるかなーって思ってさ。大丈夫じゃないからずっと休んでるわけだし。

                • 言いたくないなら言わなくていいよでも心配はしてるよーでおk とにかく嘘はつくなイライラが増えるだけだから

    • 人でなしだと思うよ。

    • 本人は既に死んでいるが、親族がそれをひた隠しにしているパターン。

    • 悪阻じゃなくて切迫早産だと思うよ。女なら婦人科系の病気の知識つけとけ

      • 切迫早産ならもう出産するまで無理じゃないの?いつ出社できるかわからないってことにはならないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん