2019-01-06

  • 100万円に200万人集まったらどのくらいの期待値になるのか その期待値に価値があるのかおそらく本当にわからないんだろうな 日本は総低IQ社会に突入したか そりゃ金持ちに搾取されて...

    • ええと、 E = 1000000 × 1 / 2000000 E = 1 / 2 答え 0.5 (円) 参加料は無料なので、参加した方が得。 で、合ってる?

      • お前は0.5円の為にわざわざ気持ち悪い金持ちをフォローすんの?

        • お前のフォローってそんなに重いの?

          • フォローとか関係なくはした金で靡く媚びるアホだって証明するような真似しないってだけ

          • 横だが0.5円ならバイトしたほうが早いな。時給1000円だとして、2秒で稼げる。

            • なんでフォローするだけで期待値分の金額がもらえるの確定なんだろう

            • 実際はその100倍やから3分以内にフォローできるならバイトよりええで

              • 50円もらえるんか。 どんな形でもらえるの?振り込み?郵送?電子マネー? 手続き面倒臭そうだな。やっぱりバイトしたほうが早いな。

            • 往復とか準備の時間0なの? 自宅警備員かなにか?

        • 損得勘定に感情は含まれないからね。 私はフォローしないかな。

      • 100人に当たるから50円やぞ

    • マジレスすると,IQと偏差値は相対的に決まる数値だから低IQも高IQは常に同じ割合だよ

    • 期待値で物事を判断する視野の狭さ、悪くない

      • 期待値で判断できるのって正規分布くらいだから,たかが知れてるよな

      • 客観的な期待値を使わないで 自分の感覚を頼りに当たるかもとか妄想することを視野が狭いって言うんだぞ

        • でも客観的なソースは出さないのでしょう?

          • 期待値が客観的な指標にならないなんて前提考えたことすらなかったわ 小学生からやり直してこいよ

        • 期待値は数ある指標の中の一つでしかないけどそこまで期待値を絶対視する理由はなんなの?

          • この場合に期待値以上に客観的な指標があるならそれを示せよ それができるなら土下座して謝ってやる その代わりそんなものないのに言ってるならお前が土下座しろ さあ言え

            • 「他に指標を知りません、不勉強でごめんなさい」って謝ったら教えてやる

              • 横だがお前言えないんだろ。 頑張りは認める。

              • 他に指標を知りません、不勉強でごめんなさい

                • フォローしない場合の期待値0 フォローした場合の期待値0.5 もうこれで明らかじゃん

                  • ふっふっふ、かかったな。ワイは横田やで! ざまーみろ!

                  • フォローしないってことが明らかじゃないかwww

                  • 横だけど期待値以外になんかあるんじゃないの?

                    • ただのマクシマックス原理でしょ 宝くじは買わなきゃあたらないっていうのと同じ

                      • 宝くじは当然買わなきゃ当たらないけど 買っても当然当たらないから、バカしか買わないじゃん つまりバカだって証明する為に気持ち悪い金持ちをフォローするの?

                  • 期待値はわかったから期待値以外の指標の話しろよ。

                    • 1. 人の反応は確率に比例しない 2. 富そのものよりも富の変化量が重要 という2点から、期待値を指標とするのは問題がある、とカーネマンは言ってる。 だから期待値ではなく、価値関数...

                      • ふむふむ 今回のケースを当てはめるとどうなるの?

                      • 最もな話だと思うけど,価値関数の実際のモデル化なんて無理じゃね?

              • ないのを知ってるんだからお前が土下座しろ 今すぐだ

            • 横からだけど、いきなり土下座って…ぶっそうだな。大丈夫か?

    • 母集団全体のレベルが下がればIQは変化しないけど

    • 幸福に期待する人ほど幸福を得やすいみたいな研究あるけど だったら宝くじ買うやつって幸福にめちゃくちゃ期待してるわけだから 宝くじが当たらなくても、結果的宝くじを買うことに...

      • 確率論的には試行しなければ当たらないということなんじゃないの

        • 頭悪いな 試行しても当たらないんだよ 当たるって言うとあたかも当たるみたいじゃん 当たらないに限りなく近いものを当たるって表現するの違和感しかない 100%当たらないって言ったら...

          • 頭大丈夫か 0と0.0000001は別物だぞ

            • その的中率なら当たらないのと同じとみなすケースは多いな

            • 横だけど 0.0000001で当たるってのは一回の試行なら当たらないって言っていいと思う 人生一回きりなのに0.0000001の確率に期待してる時間なんてないだろ

              • お前の人生で増田してる時間は無駄じゃないのか

                • 別に好きでやるのは自由だし増田に何か期待してるわけじゃないよw

                  • 増田で時間の浪費して「好きでやってる」とか言い訳するより、宝くじ買ったほうが有意義だなと、お前の言及を見て俺は思った。

                    • 横だけど宝くじも買って増田もやるお前はバカの極みだな

              • フォローしてリツリート 5秒で終わるぞ お前が増田で費やしてる時間に比べたら短いもんだ

                • けど、フォロワーに自分はバカですって自己紹介することになるよね これは時間では取り返せないぞ

                  • どんなデメリットがあるの? 頭の良い人はTwitterしないでしょ

                    • 横だけどバカだって思われるデメリットがあると思うぞ

                      • こんなくだらない話題について必死こいて議論してる奴は、たぶん馬鹿なんで。 故にバカだと思われてもデメリットはないと思うぞ。正当な評価をされるだけ。

                  • どうせフォロワーって似た者同士だから問題ないでしょ

    • 確率変数確率変数は,ランダムな実験の結果を数値に写す統計関数です.確率変数のもとになる確率分布を指定し,Wolfram|Alphaの強力な計算パワーを使って,確率変数が値の指定範囲内に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん