2018-12-27

anond:20181227182109

実際に医者同士で女性のほうが稼いでいる(旦那が臨床にこない、「アルバイト」してる)

下方婚を見聞きすることが多いんだけどたぶん統計には乗らないよな

  • それ旦那が院生とかじゃない?

    • そう、それ以外にも「働かない(病人に合わない)医者」がいっぱいいる

      • 病人に会わない=働かないと思ってんの? 病理医とか働いてない扱いか、すげーな

        • 横は元増田読んでから適切なとこにからんでくれ 元増田は収入がなければ働いてないとか権利がないとかうるさいんだ 俺は研究は必要だと思ってるよ

  • 乗るよ。乗った上で全体に影響しないごくわずかと言うだけ

    • 「乗るよ」て誰ソースよ 知り合いの医者は聞かれたことないっていってるし 税務署だって知らないようなことをどうやって調べてるの

      • 年末調整の書類とか書かない? バイトですら書くが………

        • 年末調整wwwwwwww 高収入共働きには扶養控除きかないし書いても自慢にもならない迷惑なだけなんだがwwwww

        • 医者ならバイトでも年200万超えてんじゃね 配偶者控除の対象外かと

      • アルバイトだろうが税金払わなければ脱税ですが… アルバイトの場合は年末調整ではなく確定申告しますが… 税務署はお役所仕事なんかしないので、脱税したら容赦なく追徴課税されま...

        • てか、アルバイトだろうとある程度は勤め先で源泉徴収されてるのが普通。 医者の場合バイト代を総合すると高収入になる事が多く税率が変わってくるので、 確定申告で最終的な税額を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん