2018-12-23

anond:20181221055657

爆発してなんとかなるならそれも手だろうけど、なんとかなるのかね?

日本はまだ大企業ボーナス過去最高とかいうてるので、そのへんから

所得税累進課税もっとつくして搾り取って再配分がよさそうだけど

記事への反応 -
  • でもまあ、それが嫌ならアイデンティティ政治ばっかりやってないで、バカで貧しい連中の取り込み方でも考えたらとしか言いようがないよね

    • 仮に「バカで貧しい連中」を取り込んでも利益にならんのが問題 みずから好んでそんなことをするのはボランティア気質の人か、承認欲求が目的の人しかおらんわな 無論、あからさまな...

      • 「バカで貧しい連中を取り込んでも利益にならんのが問題」って「下層民は苦しむふりを止めて死ね」と同義だぞ…

        • 「バカで貧しい連中を取り込んでも利益にならん」というのは政治家にとっての話 バカで貧しい連中の一員としての俺は、当然抵抗しますよ バカで貧しい連中自身には暴動でもテロでも...

          • もう爆発するしかないね。

            • 爆発してなんとかなるならそれも手だろうけど、なんとかなるのかね? 日本はまだ大企業のボーナスが過去最高とかいうてるので、そのへんから 所得税の累進課税をもっときつくして...

      • いや選挙の票になるでしょ

      • ここ完全に中道左派没落の原因。 右であれ左であれ何であれ、自分は絶対的に正しいと信じるエリートによる「馬鹿な大衆を俺たちが矯正してやる!」は歴史的にもほとんど失敗してい...

        • 多数派に合わせてるだけ 少数派の異端になって迫害されたくないから大昔は左翼、少し前はノンポリ、今は普通の日本人のふりをしてるだけ 自分の意見はあるけどネットでしか言わない...

    • 経済をどうするかは難しい話になってしまうし、難しい話を抜きにしてしまうと、ただの足の引っ張り合いになってしまうから、 わかりやすい関わったところで大した影響のない敵=外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん