2018-12-07

anond:20181207204801

田舎だと工場管理職みたいのがピラミッドの頂点やからなー

都会だと下層でしかないのに

記事への反応 -
  • このまえ、爺ちゃんの葬式で山奥の親戚の家に行った。 そのとき当然親戚が集まっているわけだけど、はてなでよく見るDQNなわけだ。 俺は東京でわりと裕福な生活をしている側なんだけ...

    • 田舎だと工場の管理職みたいのがピラミッドの頂点やからなー 都会だと下層でしかないのに

      • 職業差別主義者からは世の中がそう見えてるわけですね。

        • じゃ世の中の職業は全て平等だと言われても、そんなわけにも行かないしな

          • 自分の職業差別を一般論かのように言って正当化するなよ、職業差別主義者。

            • じゃ質問ですが、世の中の職業は全て平等ですか?

              • すべては不平等なのに、差別だ差別だ騒いでいる繊細ヤクザはほっとけ

              • 田舎の工場の話はどこ行ったんだ、職業差別主義者。 自分の差別心と向き合えない人でなしが。

                • なんだ答えられないんじゃない。君も職業差別主義者、仲間だね。

                  • 自分の差別心を認められない職業差別主義者は延々に無関係の話をするしかないのであった。

                    • 職業差別するやつは屑だが人間の差別はOKって、どういう世界で生きてるんだお前・・・

              • 平等不平等って何の平等不平等? 収入?技術力?

        • じゃ世の中の職業は全て平等だと言われても、そんなわけにも行かないしな

    • そんなに傾向が現れるものなんですかね。 こちらは親戚の人の育ちや能力が違いすぎて、傾向なんて掴めないくらいです。

      • 大丈夫、掴めていると感じたら、それは差別主義者の錯覚だから。

    • すごい。差別主義者が差別を正当化する過程のテンプレだね。

      • まあ、家畜のように見てても、みんなファミリーだって言うと思うよ。 こんなテンプレ使っても反発されるだけじゃん。

    • レヴィ ストロース読めば。

      • 見下している対象も、実は文明であり、理屈があるということかな 家庭内で文明、文化の対立が起きている アステカ文明とスペイン人のようなものかもしれない

    • ・スーツを着て出勤する人が近所にほとんどいない ・男は日の下で肉体労働するのが一番だという固定観念が有る ・家に本棚がない ・両親が自分の机を持っていない ・大人世代は「大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん