2018-12-05

anond:20181205135223

俺は「レスポンス」って正規の読みと一緒に「レスポンゼ」みたいな綴のヒントになる呼び方記憶するようにしてるな。cかsで迷った時に「ゼ」って言う濁音の情報を思い出せれば、sを選択できる、って寸法。

もしcだったら「レスポンチェ」として記憶しておく。

覚えることの絶対量は増えちゃうけどね。

記事への反応 -
  • responseかresponceか未だに覚えられないしプログラマだから実害がある

    • 俺は「レスポンス」って正規の読みと一緒に「レスポンゼ」みたいな綴のヒントになる呼び方を記憶するようにしてるな。cかsで迷った時に「ゼ」って言う濁音の情報を思い出せれば、s...

    • それはさすがに前者では… 英単語覚えられない園児にゃーだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん