2018-12-02

anond:20181202104204

自営業とか会社経営とかだったら、収入の半分以上を経費にしたりできるだろうけど、サラリーマン給与所得控除100万くらいだろ。

記事への反応 -
  • なのに生活めっちゃ苦しいんですが。 給料恵まれてるはずなんだけど、税金で吹き飛ぶ この会社でこんなに苦しいとかみんなどうやって生きてるのだろう 上流階級に上がる方法を知...

    • 所得税20%以上、住民税10%、社会保険料10%、消費税8%。 年収何千万とか、何億とかいう金持ちでもないのに、半分くらいもっていかれる日本。

      • 所得税住民税は控除後にかけるし、社会保険料は一部帰ってくるし、消費税は消費した分だけだから単純に足し算するのはおかしい

        • 自営業とか会社経営とかだったら、収入の半分以上を経費にしたりできるだろうけど、サラリーマンは給与所得控除100万くらいだろ。

          • 給与所得控除は収入に応じて増えるし 年収に占める所得税の比率が2割以上になる人はかなりの高収入では?

    • アパートで暮らして、車を売って保険を解約しろよ

    • じゃあ来週発売のスマブラはおあずけだな。かわいそうに。

    • 下流のワイは年収300~400万で子供3人やがそれほど苦しくは感じてないな

      • 共働きですか? その年収で子供三人作ったのすごい… その倍の年収もらってるけど1人でも満足に大学まで出せるか不安に思ってるのに

        • 高卒なんじゃない? 大学まで行かせるっていう頭がハナからないのかも

        • 途中まで共働きやが離婚して今は片親や 子供はバイトと奨学金で大学に行ったな

        • すごいと言いつつ給料は倍とマウントを取る、これぞ増田の鏡

    • 上場企業だろうと高年収だろうと 労働者を勝ち組とは言わない

    • 起業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん