2018-11-27

anond:20181127023855

うちの一番偉い人はですね。。。今だに手書き電卓なんですわ-

で、次に偉い人がMSOfficeじゃないとだめっていうんですわー

そんな会社から僕なんかのクソゴミカスでもPC詳しい人認定ちゃうんですよね。。。

記事への反応 -
  • ワイちゃんだったらレッツのリフレッシュPC買う ほいでoffice365は入れないかな サブスクリプション導入するならExcelは撲滅する方向でいく

    • Office365良いかと思ったんですが、そうでもないんですねー 中古だとリフレッシュPCが確かに他のよりはいいですよね。 レッツノートは壊れないってよく聞きますし。 中古はレッツのリ...

      • ランニングコスト高いからね 業務内容にもよるがそもそもExcelでなくてよいと思うの 互換性担保のために1台のPCにだけExcel入れとけば大丈夫と思うやで

        • 確かにランニングコスト問題ありますよね。 Officeソフトに関しては僕もこの際 Libro Officeかgoogle docsに移行しましょう!みたいな提案したんですけど、使い慣れてないソフトは無理とのこ...

          • 偉い人が言えばみんな使えるようになるぞ 社長『Windowsのライセンス費用勿体無くね?営業と経理以外、来月からLinuxな?』 一同『シャッス』

            • うちの一番偉い人はですね。。。今だに手書きと電卓なんですわ- で、次に偉い人がMSOfficeじゃないとだめっていうんですわー そんな会社だから僕なんかのクソゴミカスでもPC詳しい人...

              • 極端なこと言ってコスパ煽れば乗ってくれるぞ 偉い人は自分では作業はしないから なおPC音痴の同僚には多分恨まれる でもワイそういうのすこ

                • 古い考え頭ガチガチの上司を説得できる話術と 同僚からの目線を気にしないメンタルがあれば 僕はこんな零細企業じゃなくもっと大きな会社に勤められていたハズ という別の問題に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん