2018-11-25

anond:20181125090912

賛同するが、この増田ブコメ欄も地獄だったので、もうここはこういうところだと割り切るしかない。

記事への反応 -
  • 追記するぜ!!! 件の一連のツイートは、一貫して「頭のおかしい俺と父VSまともな母」に見えるんだけど俺が間違ってんのコレ?自虐というか、昔のテキストサイト的なノリという...

    • 賛同するが、この増田のブコメ欄も地獄だったので、もうここはこういうところだと割り切るしかない。

    • ブクマカは馬鹿だから嘘松も少しひねるだけで騙されるということしかわからんかった

    • 斧研いでるのはリンカーンだろ

    • これ、いわゆる最近の理系への批判だよな マジでブコメ頭おかしいの多すぎ

      • 最近の理系とは?一般的にいって、理系に限らず理解力がない人は多いし、クルクルパアでも今時はiPhoneを持ってるし、ウィキペディアを一生懸命読んだだけの知識人気取りは多いです...

        • クルクルパァが持っているのはAndroid。 なぜなら安いって理由で買うから。 ユーザーサポートやってるから知ってるけど、Androidの人は自分が使っている端末がiPhoneかAndroidかすら分かって...

      • 理系関係ないわ。 単なるディスコミュニケーションあるあるじゃねえの?

    • 趣旨は、適切ではない指令を使命に感じて愚直にその遂行を目指してしまう、立ち止まって再考できない人間の性への警鐘。 anond:20181125090912

      • というのもジョークの枕で、そういう面倒くさいことを考えてしまう家族にうんざりしてる母親にごめんねって言うのが趣旨な。

    • 母は「もうあなたには何も言わない」と。父は「それは重要な指摘だ、考えてみれば持参金が少ないという理由で嫁さんを焼き殺すインド人も原子力潜水艦を動かしている。技術と知性...

      • 頭がおかしいとは思わんがな。 母と父子で文化がちがーう、とは思うが。 父子がここまで叩かれるのはオレには意味不明だな。

        • × 父子が叩かれる ◯ 母親が不憫がられる お前の方が読解力ねーじゃん。

    • おまえが批判しているのは侮米と呼ばれるもので、元々は米と同じ種類の作物であるが、あまりにも寒冷荒涼のウェ侮サービスで無理無理栽培したために米が変性したものだ。厳しい世...

    • こういう奴って「いま俺はブクマカの読解力を馬鹿にしてるけど果たして俺自身は読解力があるんだろうか」って少しでも思わないんだろうか。

      • 思ってなかったら増田やってない

      • じゃあ増田くんは少しでも「いま俺はブクマカの読解力を馬鹿にしてるけど果たして俺自身は読解力があるんだろうか」と思ったんですか 思ってないですよね。 思ってたら相手の読解力...

        • 顔真っ赤w

          • おいおい、まだ第1ラウンドだぞ。 来いよ増田、武器なんて捨ててかかってこい。

        • 相手の読解力の無さを断定して「正しい読解はこうだ」とやってる増田と 「おまえも読解力あんの?」と疑問を呈してるだけの増田は完全非対称です。 デェェェン、はい論破。

    • https://anond.hatelabo.jp/20181125090912 私何度も言ってるけど、はてなブックマークへのはてなスター投票制度ほんとにやめろや。 自分の好き嫌いとか、本文読まずにもっともらしい発言してる...

      • スターはともかく、人気コメント機能というバカ増幅装置はホント何とかして欲しい。 あれ、上位に来たものに無意識のうちに信頼性を感じてしまうから本当に危ない。

    • サービスが流行るとバカが流入してきて質が下がる問題はサービス運営者の長年の悩みよね

    • ブコメに対して反応したブコメを、ツイートへの反応だと勘違いして読解力がー言ってた増田だろお前。 ツッコミが入って赤っ恥かいて別のブコメ見てほらやっぱりこいつらの読解力無...

    • 別に主題と別の点に引っかかってコメントするのはいいんだよ。 「読解力が取れない」ひどさというのは、その後母親と和解できてる的なやりとりもツイートされてるのに、そこを読み...

    • 自分でも異常な行為だった。母にひどいことをしてしまった。って思ってることが読み取れないの? そんなことは読み取った上で、このツイートは母親への同情を上回るだけの理屈が...

      • ああいえばこう言う理屈っぽくてめんどくさい人間について行けずうんざりしただけの母(傷ついたわけじゃない)に同情してツイート主批判してるのが、同じくらいああ言えばこう言...

        • え?あれ読んで母親は傷ついてないと思えるのか。 そりゃまあ感じ方は人それぞれなんだけど、ブコメ一覧を見ても母親は傷ついてると感じているブコメが多数なわけで、どちらかとい...

    • ぶっちゃけ内容が不快すぎて全部読んでない。なんで悪文書くやつに限って読んだ人間が全部最後まで読み通すと思ってんだろ。

    • 「俺(まさか元ツイ書いた人?)と同じところにみんながフォーカスを当ててくれないの嫌だああ」って駄々こねてるだけじゃん、この増田。

    • anond:20181125090912 ああいう所は時間を浪費するだけなので あまり見ないほうがいいよ

    • むしろ後半の、大人になってからの母親とのすれ違い部分の方がひどいと思う。 自分が昔、さんざん母親を困らせたまさにその問題を、「これってそもそもおかしくない?」と根本から...

      • この読解が一番正解に近いだろうに、読解力の低いはてなーには届かない悲劇。 ツイートは読みこまずに「母親可哀相」に「ポリコレ勢うざい」と反発して「読解力がー」って言いたい...

      • 惜しいな。 「世間的には母親の感覚が正しい」ってのはツイートした奴も認めてるんだよ。 でなきゃあんな冗談めかした書き方はしない。

    • いや、この文章かいた人はアスペでしょ。母親や北海道の人の努力については、子供心に理解出来なかった。しかし、北海道では米の品種改良をすることについて、批判していたでしょ...

      • アスペのおじさんが文章書いたらいけないのでしょうか?

      • 「アスペ」を気軽に他人を馬鹿にするための言葉として使うクソ野郎が多いな。

        • すまん。ネットスラング化してしまっていてつい使ってしまった。 『研究者としては、優れていても家庭人としては疑問がある発言だ』と訂正したい。

    • その通り。というか「手を動かさない癖に口ばっか達者で批判ばかり」って全くブーメラン過ぎて。だから書き手に嫌われるんだよ。このエントリについてはメタブしてやろうかと思っ...

    • 読解力ヤバいと言ってる人の方が読解力ヤバいという真理が証明されてしまった

    • ブコメ民てねらー多いだろ 巣ではスレタイに反射的に反応してたような奴ら

    • これに限らずオマエら本当にちゃんと記事読んでんの?ってのガチで多い

    • はてブにしろ匿名掲示板にしろSNSにしろ、 「議論にならない」「議論するに値しない」人が可視化されてきているのだが、 日本語の読解力が水準以下だったりいろいろな病気や精神...

      • 主題と関係ないことを長々書いて理解されないと憤るのも立派に能力不足だと思いますが。

      • つまり弱者の声なんて実際聞いてみればろくなもんじゃないし、それを反映した結果がこの地獄ということだよね

      • ここから

    • 「頭のおかしい俺」という要素は全く読み取れない。 はっきり言ってお前の読解は相当おかしいと思う。

      • どう読んでも「アホなこと言ってる俺と父親に呆れる母親」の図だろ。

        • それはお前が願望を仮託しているだけでは? 表面的な態度で「やり過ぎた」感はあっても、書き手は自分の思想を全く反省してないだろ。

        • 考えの浅い母と、人とは着眼点の違う俺ドャァとしか感じなかった。「キレて泣き出す」「僕は既に違う考えを持っていた」「父はそれは重要な指摘だと〜調子を合わせた」どこを切り...

    • 大学でアメリカ開拓だぜ?肥大した自意識が変わった俺、変わった視点。ミテミテー米米ってなぜ気づかない。

    • 大学でアメリカ開拓だぜ?肥大した自意識が変わった俺、変わった視点。ミテミテー米米ってなぜ気づかない。

    • そう,コメが酷いって話なんよね

    • あの話ってこういうことじゃんって思ったので記念メモ ①北海道のコメは昔クソまずかったという話  (ここですでに、コメはそもそも南の植物だから北海道では不味くてあたりまえ...

    • あの話ってこういうことじゃんって思ったので記念メモ ①北海道のコメは昔クソまずかったという話  (ここですでに、コメはそもそも南の植物だから北海道では不味くてあたりまえ...

    • 天下のグーグルが似た様なコメント機能始めるらしいからそっちに移ろうぜ。 もっとも、サービス内容が似通ってれば同じ状況に収束する可能性も高いが。

    • オッカムさんの論理飛躍もわりとヤバない? コメのようなものを寒冷な北海道で作ることがそもそも合理的だったのだろうか ジャポニカ米は耐冷性で、寒い地方での栽培がさかん。 ...

      • てか秋田も北海道も気候的にそんな変わらんと思うけど。 変わらんかったら北海道でもあきたこまち作ってるだろ。 不正競争防止法あたりの絡みでブランドの問題はあるかもしれんが...

        • あきたこまちに遜色ない品種改良できてんじゃん。 あきたこまちも10年くらいかけて出来てるわけで、秋田は米の育成に向いてるけど北海道は向いてないって根拠はなに?

          • 厳しい環境で育つ美味しいコメは撒いてほっときゃ育つもんでもない。アレルギーの問題もある。 品種改良にかかるコストだってタダじゃないしな。

            • いやだからさ、あきたこまちも北海道米も同条件じゃんよ。

              • 同条件の意味が分からん というか秋田と北海道はケッペンの気候区分からして違う

                • 秋田に比べて品種改良の効率が著しく落ちるほどの違いはない。 ジャポニカ米は北海道より平均気温がかなり低い遼寧省など東北3省でも沢山作られてる。そういう意味では品種改良にコ...

      • 論理展開ってなんだよ。論文じゃあるまいし。単にツイッターで面白おかしく思いつくことを適当に並べただけだろ。そりゃ矛盾くらいするわ。ノリで書いてるの見え見えじゃんよ。 結...

      • まさにオッカムの剃刀で削ぎ落としたくなるような論理展開だよな。

    • 本人じゃないならなおさら、他人が主題じゃない所に反応してようがどーーーーーでもいいだろうが。

    • おとなしくなった、が物事を把握して事情を呑み込んだ、にイコールではないだろ。 不満を口に出さなくなったらよいというものだというならそれでいいが 根本的に自己の欲求を自己努...

    • 突っ込まれるつもりであほなこと書いたのに誰にも突っ込まれなくて自分で自演ツッコミするってどんな気持ちなの?

    • 僕は憑き物が落ちたように大人しくなった。 この後、母のことを「彼女」と呼んでいる。 つまり「僕」は「母」に対して、この人に何を言っても無駄なんだ。と気持ちを切り替えたと...

    • 毎晩子供が不味いと飯を食う状況で父親が何もしないなら「本当にパパがもっと稼げばまともな米が食べられるのに美味しい米食べたいよねぇ」と子供の嫌味を全部父親に横流しする も...

    • ブコメ民に脳みそがあると思ってる人まだいたんだ!?!?そっちにビックリだわ

    • ブコメ民に脳みそがあると思ってる人まだいたんだ!?!?そっちにビックリだわ

    • お前の文章が分かりにくいんだよ 本田勝一の日本語文法書でも読んで分かりやすい文章に書き直せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん