2018-11-11

はてなの総意って移民賛成、実習制度反対なの?

それってつまりどういうことよ

海外みたいに本格的に奴隷を買いましょうみたいな話?

移民には賛成するけど、犯罪もしない教養も高く良き隣人になれる外国人だけ受け入れるの?

そんな人がたちが日本くるわけないじゃん(笑)

言っとくけど、日本で言うところのヤンキーみたいな奴らしか日本になんかこんぞ?

  • はてなは嘘が嫌いな人が多いから 「技能実習制度みたいな欺瞞をやめて堂々と移民を受け入れろ」という意味だろ

    • つまり、堂々とEUとか中東みたいに奴隷を買えと? 日本人がやりたがらない仕事を海外のつまはじきもの集めてやらすってつまりそういうことでしょ?

      • で、治安悪化するわ、賃金も上昇せず一般庶民は貧しいままだわ、生産性の向上もしなくなるわ、ろくなこと一つもないよな。

      • 日本に優秀な人を安く雇える経済力があるとでも? 給料低すぎて中国が可処分所得おいこしつつあるぞ

  • 全員いらんのじゃない? まあ、日本は衰退国家なんだからそりゃ来ないわな。

    • そういう衰退国家みたいのが宗教にハマって終末唱えてるやつにしか見えんのだけど自覚ないの? お前がハマってるのは単なるサヨカルトだぞ

      • ウヨサヨ関係ないし、治安悪化するし、今いる日本人の給料も上がらんし、生産性向上のための投資もしなくなるってことですが? 人が足りないから、賃金上げるか、人の代りに機械を...

  • まじめで勤勉な外国人移民だけがくるということはない。むしろ日本に寄生するためにくる移民の方が大半だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん