2018-11-06

anond:20181106123637

横だけど、そのことと弱者男性の困難とどんな関係があるのかな?

弱者女性の方が大変だから弱者男性無視していいとでも言うのか?

記事への反応 -
  • ただ、物理的な力の強さ、経済力の問題などから、どうしても暴力被害者になりやすいのは女性側だからそういう不均衡は残らざるを得ないのでは。 はい、「男性は金持ち」「男性は...

    • いや、横だけどジェンダーロールの認識おかしいだろ。事実じゃん。 経済的な格差は統計で証明されてるし例えば同じ体格の男女だったら大抵の場合男の方が物理的な力は強くなる。 何...

      • いや、横だけどジェンダーロールの認識おかしいだろ。事実じゃん。 経済的な格差は統計で証明されてるし例えば同じ体格の男女だったら大抵の場合男の方が物理的な力は強くなる。 ...

        • 女性の方が貧困率が高いのも、DV被害率が高いのも、その中でも緊急度が高い人が多いのも、統計的な事実だけど…

          • 横だけど、そのことと弱者男性の困難とどんな関係があるのかな? 弱者女性の方が大変だから、弱者男性は無視していいとでも言うのか?

          • なら女がほとんど痴漢に逢ってないのも男の寿命が短くや精神疾患率が高いのもぜーんぶ事実だな。 統計に出てるからな。あ、女の幸福度が男より高いってのもあったな。

        • それを言ったら、男は犯罪率が高いから雇うのには向かない、とも言えるが 社員から犯罪者出したとなったら評判がた落ちだものね

          • だーかーら、それもジェンダロールだって言ってんだよ俺は

            • 女は月2日動けないから労働に向かないってのも事実だし、更年期障害で性格変わるから管理職に向かないってのも事実だな。 ってのは根拠が疑わしいけど (月2日働けないほど生理が...

              • ってのは根拠が疑わしいけど (月2日働けないほど生理が重いのは月経困難症というれっきとした病気だし、病気持ちで働けない人間は男女問わず一定数いるだろう。 「生理休暇」が...

                • 「生理休暇」など有名無実化してるだろうが。

                  • 弊社では月2日有給とは別にある。女性だけ。

                  • 女性の多い企業3社で働いたけど生理休暇で休んでる人いなかったよ。 生理中しんどいってちょっと休憩したり、月経困難症など女性特有の病気で通院する人はいたけど、それだって花粉...

                • えーーー10年以上会社で働いてるけど生理で休んだことなんて1日もないよ! あなたの身内や彼女もしくは奥さん、生理重すぎなのでは…病院連れてってあげなよ…

                  • 君!女の子だね! 俺とハッスルしないかい!?

                  • あのね、よのなかにはせいりきゅうかなんてせいどがあるんだよ

                    • 生理休暇という名前だけの休暇だよ。

                      • おとこはいんふるでもしゅっきんするんだよ ソースはさっきの増田

                    • 制度はあると思うけど使って休んでる人見たことない… 男9:女1の職場だからかな? あ!制度があることを女は月に2日働けないって定義してたってわけか!ごめんごめん

    • いや、横だけどジェンダーロールの認識おかしいだろ。事実じゃん。 経済的な格差は統計で証明されてるし例えば同じ体格の男女だったら大抵の場合男の方が物理的な力は強くなる。 何...

    • 女は上昇婚しかしないのは統計で出ていると言うのに 「男性は金持ち」「男性は力つよい」ってのは統計で出ていても認めないのか。

      • 男性の平均が女性の平均だとしても女性平均より劣る男性もいるんですよ

      • ダブスタの指摘に指摘者の立場は関係ないやん

      • 女は上昇婚しかしないのは統計で出ていても否定するのに 「男性は金持ち」「男性は力つよい」ってのは統計で出ているからって認めるのか。

        • 「女は上昇婚しかしない」なんて統計はないよ。

        • 上方婚 下方婚の話でいつも思う 増田が見てるのは収入だけだけど 収入が高いことだけが上方なのかね? 収入に一番こだわってるのは下方婚下方婚言ってる人な気がする

          • その辺今まで何度も指摘されてるけど (例えば本人は家事手伝いでも実家金持ちのお嬢様が家柄や家の財産が同等のおぼっちゃまと結婚するのは上昇婚ではなく同等婚だろう、とか) 理...

            • (例えば本人は家事手伝いでも実家金持ちのお嬢様が家柄や家の財産が同等のおぼっちゃまと結婚するのは上昇婚ではなく同等婚だろう、とか) 違うな。上方婚だ。 お坊ちゃまの収入...

              • そういうお嬢様はそれなりの財産や不労収入を持っていたり、そのお嬢様の家と繋がる事が男の家や仕事の役に立ったりもするわけだよ。

                • そういうお嬢様はそれなりの財産や不労収入を持っていたり、そのお嬢様の家と繋がる事が男の家や仕事の役に立ったりもするわけだよ。 でも働かない。男性はそういう立場でも働く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん