2018-11-06

anond:20181106124924

制度はあると思うけど使って休んでる人見たことない…

男9:女1の職場からかな?

あ!制度があることを女は月に2日働けないって定義してたってわけか!ごめんごめん

記事への反応 -
  • だーかーら、それもジェンダロールだって言ってんだよ俺は

    • 女は月2日動けないから労働に向かないってのも事実だし、更年期障害で性格変わるから管理職に向かないってのも事実だな。 ってのは根拠が疑わしいけど (月2日働けないほど生理が...

      • ってのは根拠が疑わしいけど (月2日働けないほど生理が重いのは月経困難症というれっきとした病気だし、病気持ちで働けない人間は男女問わず一定数いるだろう。 「生理休暇」が...

        • えーーー10年以上会社で働いてるけど生理で休んだことなんて1日もないよ! あなたの身内や彼女もしくは奥さん、生理重すぎなのでは…病院連れてってあげなよ…

          • あのね、よのなかにはせいりきゅうかなんてせいどがあるんだよ

            • 制度はあると思うけど使って休んでる人見たことない… 男9:女1の職場だからかな? あ!制度があることを女は月に2日働けないって定義してたってわけか!ごめんごめん

            • 生理休暇という名前だけの休暇だよ。

          • 君!女の子だね! 俺とハッスルしないかい!?

        • 「生理休暇」など有名無実化してるだろうが。

          • 弊社では月2日有給とは別にある。女性だけ。

          • 女性の多い企業3社で働いたけど生理休暇で休んでる人いなかったよ。 生理中しんどいってちょっと休憩したり、月経困難症など女性特有の病気で通院する人はいたけど、それだって花粉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん