デザインはさほど関係なかったってことだろ マーケティングが全て 40点のダメデザインでも「マシンが使いづらいからコーヒー飲むのやめよ」と思う人が少ないというだけ
そもそもマシンが使いにくいかどうかは、カップを買ってマシンの前に行って初めて気付く事だからな。 そこで一度使い方を覚えれば次に買う時は大丈夫なわけだし。 でもその最初で使...
それはそうなんだけど、業界が30年失敗、セブンも5度目の挑戦、2年の開発、そして数ヶ月のテスト営業期間もあったということを考えて欲しい・・・ ダメデザインならその数ヶ月でわ...
RとLの順ということならほとんどの購入者はRを選ぶのだから 最初に目線がいく左側にRを置くのは間違いではないと思うが そういう話でなかったならすまん
記号が絡まない認知的にはそれで正しいんだけど、 左右とLRっていう強すぎる記号の前では強い混乱しか生まない、というのはネットの反応や実体験からもわかることなわけで・・ そこ...
うーん コーヒーのチョイスでRegular, LargeではなくRight, Leftを想起するのだろうか よくわからん
そもそもSMLにしとけと(MいらんならSL) そんな所でかっこつけんなと
なるほどそれはもっともだ もっといえば「中」「大」でいいわな たぶんあのデザインは、初めはそこそこ教養のあるビジネスマン系や勘違いOLを狙っていたんだろう そしたら予想外...
一方うちの近くのイオンのカフェのコーヒーマシンは「ホット」「アイス」だ(サイズは一種類) 潔くカタカナかつ字もでかい上にそれぞれホットとアイスの写真までついている これぞ...
誰が誰だかわからなくなっちゃったから繰り返しになるかもしれないけれど、 それってテスト期間でわかることだと思うんだよね。1000以上の店舗で数ヶ月実施したわけだし。 もし事...
うーん、スムーズに買える人もいるんだろうけど、自分含め混乱する人も多くて、 だからこれだけクソデザインだと叩かれてるしテプラも貼られまくってるわけで、 やっぱり一般的には...
違うんだ・・・ 業界が30年かけて失敗し続けて、そこに開発を2年かけるとか本気で挑んだセブンが、40点のダメデザインを許すはずがないだろうという話なんだ・・・ 可能性としては...
はずがない、しかしそうなった それだけの話じゃねーの 大企業ほどしがらみが強すぎてわけわからん行動決定するのはよくあること
そういわれると返す言葉もない。しつこくしてごめんね
はずがない、しかしそうなった それだけの話じゃねーの 大企業ほどしがらみが強すぎてわけわからん行動決定するのはよくあること
端末のデザインで話題になったのってセブンだけちゃう? 良くも悪くも端末のデザインだけでこれだけ耳目を集めるってスゲー事だと思う コンビニコーヒーの定着をゴールとした場合...