2018-10-28

anond:20181028100510

呼び方自体が気に食わないのか、自分の方が金稼いでるくせにその呼び方されるのが殊更気に食わないのか、どうもはっきりしてないよね

いずれにせよこういう下方婚もっと増えないことにはマイノリティのわめき声で終わることだろう

記事への反応 -
  • 夫のこと主人って呼ぶのやめるrrrおーーーーぉぅうい 付き合ってからずっと生活費はほぼ全部出してるし、給料も夫より数倍稼いでるけど家事比率は私がちょい多め。 なぜなら私の方...

    • 呼び方自体が気に食わないのか、自分の方が金稼いでるくせにその呼び方されるのが殊更気に食わないのか、どうもはっきりしてないよね いずれにせよこういう下方婚がもっと増えない...

      • 増田です。どっちも当てはまる! でも私がご主人様って呼ばれるのは嫌だー。下使いを雇った記憶はねぇ!って思う。

    • いいなー 3人のメイドに囲まれた生活を俺もしたかったよ

    • 奥さん同士の主人はmaster って意味じゃない。定着している日本語に噛み付いても状況は変わらない。 旦那でええやん、そんなに嫌なら。

    • 彼氏や恋人を連れや相方と表現するのをキモイって言うのと似てる 別にどうでもええやんけ神経質な

    • そんなことで怒らないでくださいよ奥さん

    • 「様」という敬称を残すなら 夫様(おっとさま) 妻様(つまさま) …語呂が悪い? もう二人だけの家庭内王国を作って、King&Queen(キンクイ)でいんじゃねw

    • 世帯主でどう?住民票の言葉。

    • こういうこだわりってASDなんかな

    • 今日も女はめんどくさい

    • 客の感情に敏感に反応できない営業はイマイチだね。 女王の配偶者に対する尊称は殿下とかだが、流石にそれは大げさだよね。 夫婦ともにファーストネームに様をつけて呼んでもらうと...

    • これは怒っていいと思うよ。 問題はね、男性だけでなく多くの女性も無自覚なところにあるんだよ。 女の人でも主人って言葉当たり前に使うしそこになんの感情もないでしょ。 男の自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん