2018-10-26

自己責任ラインが人によって違うんだよな

救助すべきか

危険地帯へ行ったのは自己責任なので国が救助する必要はない

軍に随行するなり最大限の安全確保を行うべきで、それを怠ったなら自己責任なので救助の必要はない

ジャーナリストなどの公益に値する人は救助すべきだが、それ以外の人は救助の必要はない

過去に一度でも救助された人は二度目は自己責任として救助する必要はない

危険地帯に行った人はすべからく救助すべき

救助費用をだれが払うか

費用自己責任で払うべき

費用は国が払うべき

  • まぁやっぱ助けられてからの態度じゃない?問題は

  • そりゃ全部救助すべきなんだろうけど救助が困難な場合もあるわけで、それに対して「国は何やってるんだ!」て吹き上がる人が出てくると 「いやいや避難勧告出してますやん」「そこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん