2018-10-26

anond:20181026173912

こういうのって、スペル発音が一致しない英語かいう欠陥言語じゃないんだから、読みうるなら発音基本的になんでもいいと思うんだけど。

記事への反応 -
  • 出汁 私は「ダシ」だと思ってたんですが、丸亀製麺で食事中にカウンターの店員さんから「こちらで"でじる"おかけしますね〜。」と聞こえてきた。 出汁の読み方はどちらでもいいん...

    • こういうのって、スペルと発音が一致しない英語とかいう欠陥言語じゃないんだから、読みうるなら発音は基本的になんでもいいと思うんだけど。

    • だし。

    • わたしはそれを”おしる”といいます。 とてもえっちですね

    • しゅつじる

    • うぃきぺによると、でじると言う場合がないわけではない。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E6%B1%81#%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E7%AD%89

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん