2018-10-04

教育勅語アレンジ否定すんのは親孝行否定すんの?

意味わからん

しまじろうでも教えてくれた」って

それが「教育勅語アレンジした(かもしれない)」って言ってもいい例でしょ

別に教育勅語親孝行思想の初出じゃないし、実際は教育勅語参考にはしてないんだろうけどさ

  • こっちが意味分からんわ。

  • っていうか何でそこまで教育勅語に固執すんの?

    • 横だけど否定派の方が固執してるようにしか見えないんだけど

    • むしろなんでそこまで教育勅語否定することに固執するの?

      • そら日帝残滓だからよ

      • 現代においては天皇にその権限がないから。 「臣民」などの時代不相応な記述があるから。 それらを除いたものは(教育勅語が書かれる前から)普遍的な道徳観であって教育勅語に頼る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん