2018-10-04

記事への反応 -
  • 意味わからん 「しまじろうでも教えてくれた」って それが「教育勅語をアレンジした(かもしれない)」って言ってもいい例でしょ 別に教育勅語が親孝行の思想の初出じゃないし、実際は...

    • っていうか何でそこまで教育勅語に固執すんの?

      • むしろなんでそこまで教育勅語否定することに固執するの?

        • そら日帝残滓だからよ

        • 現代においては天皇にその権限がないから。 「臣民」などの時代不相応な記述があるから。 それらを除いたものは(教育勅語が書かれる前から)普遍的な道徳観であって教育勅語に頼る...

      • 横だけど否定派の方が固執してるようにしか見えないんだけど

    • こっちが意味分からんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん