2018-09-27

anond:20180927020909

いや、そもそも父親がおおっぴらにすることに対して自分嫌悪を感じると書いた。

更にそれを自分も手助けしかねる、と書いたつもり。

記事への反応 -
  • 自分の父親がいきなりTだとカミングアウトしたとして、そのこと受け止められるのかな。 自分の友達に対しても父親がカミングアウトしようとしたら止めるのかな、止めないのかな。 ...

    • てゆうか、そもそも父親がTだとして、わざわざ俺から人におおっぴらにする必要あんの? 父親がそうしたいのなら自分でそう人に伝えればいいし、なんで俺が父親のセクシャリティを誰...

      • でも現実にはおおっぴらに言わなきゃ不都合も多いと思う。じゃなきゃ、結局どこかで男としての役割をやらなきゃいけないわけだし。

        • いやだから俺じゃなくて、父親の話だろ? なんで俺が、父親のセクシャリティを周知しなきゃなんないの? 父親が不都合感じたんなら父親がやればいいでしょ。 俺が父親のセクシャリ...

          • いや、そもそも父親がおおっぴらにすることに対して自分が嫌悪を感じると書いた。 更にそれを自分も手助けしかねる、と書いたつもり。

            • なるほど、以下の引用の「自分」を「父親」だと俺、誤読してたわ。ごめんね。 自分の友達に対しても父親がカミングアウトしようとしたら止めるのかな、止めないのかな。 ただ、...

              • 確かにそうかも。 ただ状況として想像してたのが、よく家に遊びに来る友達が、女装してる父親とバッタリ出くわしたりする状況。そうなる前に話しておいた方がいいかという葛藤はあ...

                • 別に、お母さんが家で常に女装(バッチリメイクして、女物の服を着る)していないように、 君が想定するTの人が常に女装しているわけでもないと思うよ。あれ、結構大変らしい。 も...

                  • 一応Tにもいろいろあるのは知ってるつもりだけど、 「総務部長はトランスジェンダー」 って本が話題になって、自分の身の回りで今起きるとしたらというのを想像した。 少なくとも父...

                    • なるほど前提の共有ありがとう。 俺はそれ、読んでないけど、 「第5章 外では女性、家では男性」 だったり、それなりに家族との関係には折り合いをつけてやっているんじゃないのかな...

                      • そもそも外と家で折り合いつけなきゃいけない社会というのにも疑問を抱いてる。 本当は誰も誰のこともGだろうがTだろうが家だろうが外だろうが気にしないのが理想なんだろつけど、...

                        • 自分の中の考えなんて所詮、これまで自分が生きてきた経験、記憶が、描写する情報が総合されたものに過ぎないんだから、 そんなに深く考える必要なくね? 新しい情報が自分に加われ...

    • 悪感情を抱いたりするのは別に問題ではない それを臆面もなく発言したりするのが問題なのだ

      • 他人に対してはLでもGでもBでもTでと悪感情を抱かないし、自分に対してそういう感情を抱いてもらっても構わないんだけど、家族がそうであることにはどうしても抵抗がある。 これって...

        • 家族に課しているロールが赤の他人や自分よりも強固だからだろ

          • ファミリーロール>ジェンダーロール ってことでよい?

            • 自分の中で家族に課している役割があって、それはジェンダーと密接に結びついたものである、くらいの理解でいいんじゃないの ちなみに増田は家族以上に親密な人間が他にいないので...

              • 恋人との結びつきは家族くらい強いかな、とおもってる。かれこれ長い付き合いになるので… でも、恋人がLGBTのどれだったとしても受け入れられるしおおっぴらにできる、と思う。 家...

    • もう十年以上顔見ていないが、ウチのキモい親父がいきなりLじゃけえ、なんてカムアウトしてきたら本気で吐く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん