2018-09-27

anond:20180927031139

そもそも外と家で折り合いつけなきゃいけない社会というのにも疑問を抱いてる。

本当は誰も誰のこともGだろうがTだろうが家だろうが外だろうが気にしないのが理想なんだろうけど、そこまではあまりにも遠いし、そもそも自分の中の考えからしてそれを阻んでるのかな、というのが元々のクエスチョン

記事への反応 -
  • なるほど、以下の引用の「自分」を「父親」だと俺、誤読してたわ。ごめんね。 自分の友達に対しても父親がカミングアウトしようとしたら止めるのかな、止めないのかな。 ただ、...

    • 確かにそうかも。 ただ状況として想像してたのが、よく家に遊びに来る友達が、女装してる父親とバッタリ出くわしたりする状況。そうなる前に話しておいた方がいいかという葛藤はあ...

      • 別に、お母さんが家で常に女装(バッチリメイクして、女物の服を着る)していないように、 君が想定するTの人が常に女装しているわけでもないと思うよ。あれ、結構大変らしい。 も...

        • 一応Tにもいろいろあるのは知ってるつもりだけど、 「総務部長はトランスジェンダー」 って本が話題になって、自分の身の回りで今起きるとしたらというのを想像した。 少なくとも父...

          • なるほど前提の共有ありがとう。 俺はそれ、読んでないけど、 「第5章 外では女性、家では男性」 だったり、それなりに家族との関係には折り合いをつけてやっているんじゃないのかな...

            • そもそも外と家で折り合いつけなきゃいけない社会というのにも疑問を抱いてる。 本当は誰も誰のこともGだろうがTだろうが家だろうが外だろうが気にしないのが理想なんだろつけど、...

              • 自分の中の考えなんて所詮、これまで自分が生きてきた経験、記憶が、描写する情報が総合されたものに過ぎないんだから、 そんなに深く考える必要なくね? 新しい情報が自分に加われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん