2018-09-24

anond:20180924210448

社虫太郎で恐縮だがこういう話もあるんでさらにややこしい

https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/569926695743983616]

メルトダウンじゃないだす」という命題じたいは科学範疇科学的に真偽の判定できる事柄)だけど、「誰それがメルトダウンじゃないだすと言った」はすでに人文社会領域事柄なんだよね。

記事への反応 -
  • 科学技術に関する記事につくブコメはほとんどゴミクズだし、そのゴミクズがたくさんスター集めてるの見るとゾワッとする。 原発関連は政治的に偏向した連中が無知こみで書き込むか...

    • ほんとそう。 311の時に「メルトダウンなどありえない(キリッ」とか寝言ほざいてたアホとか沢山いるしな。

      • じゃあメルトダウンしているに違いない、と判断した根拠は、と問われると沈黙するんだろうな。 もちろんどの時点で、とかによるけど。

        • 科学を信じてる体なのに証拠もなしに完全否定するアホって意味だったんだけどなぁ 証拠もなしに断定するんだったらも肯定も否定も同じアホ。向きが逆なだけ。

          • 社虫太郎で恐縮だがこういう話もあるんでさらにややこしい https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/569926695743983616] 「メルトダウンじゃないだす」という命題じたいは科学の範疇(科学的に真...

    • 具体例上げてくれた方がより理系感と攻撃力が上がるよ。

    • ちょっとというか主題と完全にずれているんだけど、なぜそれを言わずに居られなかったんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん