2018-09-22

anond:20180922134344

渦中の増田を責めるつもりではないけど、あたしもこれ。.NETあたりのね。

日本語的には「(ある基準に照らして)妥当性の検証」かな?先にルールが決まっていて、そのルールに基づいてターゲットの内容が受け入れ可能か否かのチェック。

記事への反応 -
  • プログラムやってる人には、vary じゃなくて validate の方が意味わかるなあ プログラムでデータをバリデートするって言ったら、そのデータが適格かチェックするという意味 文章をバリ...

    • 渦中の増田を責めるつもりではないけど、あたしもこれ。.NETあたりのね。 日本語的には「(ある基準に照らして)妥当性の検証」かな?先にルールが決まっていて、そのルールに基づい...

    • validateの意味はそれでいいとして、後段は完全に意味不明ですね。

    • 旧2chで暴れてた人とかにはめっちゃこれの心当たりがあると思うんだけど、2chとか初期Twitterの"議論"ってこれなのよ。「ソースは?」「それおかしいですよね?」ってレスするだけなの。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん