2018-09-21

海外マンガとかアニメキャラにも駄洒落ネーミングってあるの?

奇面組とかもて王サーガみたいなやつ

アナグラムとかはありそう!

作家ペンネームとかでも

海外詳しい増田教えて!

  • ミッキー・マウス ミニー・マウス ドナルド・ダック デイジー・ダック   このへんが全部、ファーストネームとファミリーネーム(種族名?)の頭文字を合わせてるのなんかは ある種...

    • スティーブン・スピルバーグってかっこいい名前だよな~と思い出した

  • ディックとかいうキャラがなんやかんやカッコいいことしてたけど、ふと、向こうの人はチンコがなんやかんやしてるように聞こえるのかな、と思うと笑えてきた、だとか。

    • フィリップ「なんやかんやカッコいい小説を書いたつもりの俺もそう思われてんのかな…」

  • ブコメにあったけど ジェダイとか オビワンケノービ(ケノービ=黒帯) とかはどっちかというと「もじり」だよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん