2018-09-19

anond:20180919192837

正にそれを恐れてるから合法化しないんじゃないの。

友達と二人で結婚しようぜ〜って言って税金の控除等の優遇を受けられてしまう。

記事への反応 -
  • 冗談でよく早く結婚したいな、とぼやく後輩君に 大丈夫、そのうち男同士で結婚できるようになるからと言うんだけど もし同性婚が法的に認められば、もちろんLGBTじゃなくても 両者の...

    • 正にそれを恐れてるから合法化しないんじゃないの。 友達と二人で結婚しようぜ〜って言って税金の控除等の優遇を受けられてしまう。

      • それこそ"生産性"の問題もあるしな だから同性婚を認めざるを得ない状況になれば、結婚そのものの経済的なメリットは削っていく方向になるのだと思う

      • どっちかが養うのか?友達同士で?

      • つまり金のちからで生殖に繋がりうる異性コンへ向かわせる圧力をかけているというのが今の制度の本質だということですね。

    • 微妙な負担の差が耐えられなくなって破綻しまくるのが目に見えている 女って自分の損得にだけは敏感だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん