2018-09-12

anond:20180912122028

実在するというんなら屏風から出して下さいな。

ちなみに弊社では初任給も昇格基準も男女共通にもかかわらず女性には月1日の生理休暇がついてる

記事への反応 -
  • 会社で人事異動があったので送別会をすることになったんで幹事させられてるんだけど、俺の感覚がおかしいのかわかんなくなってきた。 30人くらいの職場で3人(そのうち事務のおばちゃ...

    • そういう考え方は性差別なので無視して良いよ なんで「女性だ」というだけで安くなるのが当然と思ってるのか

      • 「女性だ」と言うだけで給与が安くなったりホステス役を強いられる会社なら 「女性だ」と言うだけで飲み会費用が安くなるのは普通だよ

        • あーすまん、https://anond.hatelabo.jp/20180912121035についたレスかと思ってた んでそういう会社は普通に実在する。

          • 実在するというんなら屏風から出して下さいな。 ちなみに弊社では初任給も昇格基準も男女共通にもかかわらず女性には月1日の生理休暇がついてる

            • 昇格基準が明確化されてる企業自体が少数じゃね?

            • 女の平均年収が男の半分の国で理由は努力不足しかないと思ってるの その会社では女性管理職は男性と同じくらいいるのか?

              • 男女の給与差が能力差に基づくものと仮定して、本当にその給与差が妥当となる確率は0.000~1%(まずありえないような確率) みたいな感じの調査結果が以前ホッテントリに入ってたよ...

              • ソースなし。 てかそれって同一労働且つ同一階級の比較で「半分」って言ってるの?

        • ならば「男性だ」というだけで力仕事や転勤を命じられる社会で男性のみ賃金が高くても文句ありませんね?

          • 引っ越し屋のバイトなんかで力仕事担当の男性の方が荷造り担当の女性より給与が高いのも 転勤ありの社員と転勤なしの地域社員で前者の方が給与が高いのも当たり前だが

            • それに対して「賃金格差がー」と喚く方々が大勢いらっしゃるのでね。

              • まあ引っ越し屋のバイトでも「実際は人手が足りなくて女性でもガンガン段ボール運ばされるのに給与は男性の方が高い」 ってケースも多いしな

    • 他の一般職の半額程度にすべき 男性一般職がいる職場なの?珍しいね

    • 職場の場合でも、コンパの色が強ければ減らすべき。そうでなければ平等。

    • 非正規とか酒飲まない人の会費を下げるとかはあるんじゃないの 会社の飲み会で女を理由に安くってのは見たこと無いけど女は飲食する量少ないから安くするとかあるかもしれん

    • 元々女性は金額を下げる、と言う慣例でやってきたのに今回はそうではないなら 変えた理由の説明は必要だろう 今までもずっとそうなのに突然言われたってなら変な話だが

    • 男と女が飲み食いしたら大概男の方が大量に飲んで食うから、割り勘にしたら女が男に奢る事になる。

      • 女が男並みに食わないのが悪い。以上。 あと、食の細い男や大食い女を忘れてる

      • 女でも男より給料が高い人は山ほど居る。 つまり、女の給料が低いのは努力してない結果。 それを理由に飲み会負担を逃れようとは厚かましい

        • 個別の「男というだけで女より自動的に給与が高くなる会社」の話をしてるので、 世の中に男より給与が高い女がいる事は何の反論にもならないんだが

          • 元増田のどこに「男というだけで女より自動的に給与が高くなる会社」と書いてあるんだ? というか、非実在の会社じゃんそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん