2018-09-06

anond:20180906230823

付近定義が気になるところだな

あとダム水力発電は沈んだとこ立ち入ることできないんじゃないか

記事への反応 -
  • EVの充電は太陽光以外からもできるんですのよ

    • じゃあ太陽光使えないとき太陽光以外の消費量増えるじゃん そして日照量が不足する季節で今回みたいなことあったらどうすんの? 穴だらけじゃね?

      • じゃあ津波きたときガスタービン電源が壊れて原発冷やせなくなるじゃん そして圧力が強度を超えると大爆発じゃんどうすんの? 穴だらけじゃね?

        • 火力発電も水力発電もそうじゃん 何で原発だけ?原発好きなんだね

          • 事故が起きた後100年もの間付近に立ち入ることすらできなくなるのは原発だけ 

            • 付近の定義が気になるところだな あとダム型水力発電は沈んだとこ立ち入ることできないんじゃないか?

              • 水力だったらFUKUSIMAと外国の知名度がうなぎ上りになることはなかったし ただのたまにある事故のニュースで世界の皆がすぐ忘れたろうな

              • 崩壊したダムは100年も近寄れないの?

                • 崩壊しなくてもダム作った時点で100年近寄れないよ 宮城第一水力発電所とか1904年運用開始だし、まさに100年近寄れなかった発電所やな

                  • ダム見学が流行ってるけど、あれは何なの?

                    • 沈んでるとこって言ったじゃん 水力発電所は大規模2なりやすいし広範囲で近寄れないだろ?

                      • 放射能は出てないよ

                        • 出てるよ気にならないレベルの微弱なものだけど 放射線ゼロは大気でも無理だわ

                          • 自衛隊や消防の精兵がビビって近づかないレベルじゃないだろ ベテランとはいえありふれた職人で作業できるから原発とはコストが違うじゃん

                            • 状況によるんじゃないかな 太陽光パネルが嵐で飛び回ってる中には自衛隊員も消防隊員も行きたくないだろうし、大雨の日のダムにはプロフェッショナルも飛び込みたくはなかろう 原...

                              • ソーラーパネルの耐久年数は40年  機械部分がないからパネル自体は消耗しない  経年劣化で効率が落ちるだけ  低寿命といわれるインバーターにしたって15年  毎日毎日作業員を巡回...

                                • わざと短く言ってあげたのに 100年間40年耐久の太陽光パネルを設置し続けたら、太陽光パネルの危険性って100年間近寄れない原発の危険性超えてしまうなぁ しかも太陽光パネルは小型...

                                • ソーラーパネルが阿蘇残の噴火でまったく電力作らなくなったの有名な話じゃん 台風でひっくり返りまくってゴミになったのも有名 メンテは絶対必要だぞ

                          • 理系を標榜している割に屁理屈かw

          • 火力も水力も、停止時に水で冷やすとか言ってるのか?

            • 知らないんだろうけどタービンって冷やさないと壊れるからな 発電停止してても冷却水は安全な温度まで冷えるようタービンに送ってるから こんなん大型の軸受持つ機械の共通事項だ...

              • 太陽光はブルーシート掛けるだけで冷やせるのにな

              • 原発はずっと冷やし続けるのであり、一旦冷やせばよい火力などと一緒にしないでね。

                • そう 空冷できる50年先までは福島に水をかけ続けなければならない

                • あれ?ツッコミ内容変わってね?w 何も知らなくてイメージだけで語ってるんだなってよくわかるよ

        • 水力発電用のダムが決壊してもなかなか甚大な被害がでるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん