2018-08-31

anond:20180831111925

ワーホリですか?何歳ごろ行きましたか

行く前と帰ってきてからの業種は変わりましたか

ワーホリに行くと、また社会人を一からスタートしなきゃならないような気がするんです

結婚はもう半ばあきらめてるのですが、仕事のことが心配です

記事への反応 -
  • 海外暮らしがしてみたい 英語が得意なわけじゃないし英語の仕事してるわけでもないけど ヨーロッパの生活に憧れる 旅行は行った でも観光じゃなくてあの中に入って生活がしてみ...

    • 自分もキャリアにはつながらないけど行った 行って良かったとは思ってる 行ったことを後悔したことはない まあ結論としては「なんとでもなる」

      • ワーホリですか?何歳ごろ行きましたか? 行く前と帰ってきてからの業種は変わりましたか? ワーホリに行くと、また社会人を一からスタートしなきゃならないような気がするんです ...

        • 25歳頃にワーホリでオーストラリアに行きました。 それまでは技術職でしたが、 帰ってきてからはしばらくサービス業、 その後は転職してまた技術職、 さらに転職してサービス+技術...

          • ありがとうございます 一人で生きていくには仕事なんてなんとでもなる、本当にその通りだと思いました 独身だから守るものもないし、もっと好き勝手に生きていいんじゃないかと ...

            • 好き勝手に生きた結果キモくて金のないおっさんになっても日本社会では誰も助けてくれませんよ

            • いろんなことの積み重ねがあって今の自分がある 無駄なことがあるんじゃなくて無駄にするかどうかは自分が決める そう思いながら生きてると回り道も無駄じゃないと思えるようになり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん