2018-08-30

anond:20180830141335

あなたの楽しみは、つまり趣味のものからではなく、自分への自信と、外部から評価を受けることにあるようですね。

記事への反応 -
  • 新しい趣味始めても半年くらいで飽きる。 もう何すればいいかわかんない。

    • 長く続けることに拘る理由は何ですか? 趣味の啓蒙なんぞ、商売人の利益誘導もあるでしょうに。

      • 長く続けることによって自分は一つの事が継続できるという自信につながるからです。 外部から見ても継続していることは評価になります。

        • あなたの楽しみは、つまり趣味そのものからではなく、自分への自信と、外部から評価を受けることにあるのですね。

          • 承認欲求・所属欲求・自己賞賛の欲求、が満たされる事は幸福感につながりますよ

        • 私は46年もキモくて金のないパーソンを続けてきたのですがなぜ評価されないのでしょうか?

    • 今こそ!そばを打つときよ?

    • 趣味に飽きただけだよ 人生には飽きないね 自分の思い通りにならないからね 自分の思い通りになったら多分超つまんないよ この先全部自分が思ったとおりになると想像してご覧よ ほら...

    • 数学をしろ

    • 資格取得はどうだろうか? 新しい資格の勉強を始めるたびに新鮮かもしれない。

      • 資格の勉強をしているときは確かに人生飽きてませんでした。 しかし勉強というものは外部から強制されないとやる気にならないのが厄介ですね。

    • 今までやったことのある趣味をやった順番に全部列挙してみてくれない? できればハマり度を100点満点で点数化して。

      • かなり時間のかかりそうな作業ですが、そうすることによってどんな効果が期待できますか?

      • 市民ミュージカル 100点 バドミントン100点 フットサル85点 ゴスペル80点 水泳90点 ネトゲ70点 太閤立志伝100点 三国志85点 エロゲ80点 ウイイレ75点 サクラ...

    • デート、セックス、風俗

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん