2018-08-25

anond:20180825140650

刺青は基本隠すべし法案 → 公共の場で出さない(プライベートでは出してもいい)なら個人的に歓迎。

 

現在刺青を入れている人は刺青除去手術に対して一割程度の補助が受けられる → 素晴らしいと思う。個人的には消さないけど。

 

刺青隠す包帯」みたいなのの着用を義務とする → 着用する布?包帯?服?を指定されるのは変だと思う、透過度とかで決めるならいいんじゃないかな。個人的には、だけど。

記事への反応 -
  • 頭ごなしに「俺が好きなものは反社会的な性質を持とうとみんなが許容しろ」って言っといて何言ってんのお前

    • 誤解してる。 刺青は反社会的な性質のものとそうでないものがある。 偏見を持つのは構わない。しかし差別的な制度は撤廃するべき。 と言ってる。

      • >刺青は反社会的な性質のものとそうでないものがある。 当人がこれは反社会的ではありませーんって勝手に主張してるから許容しろと? そんな人治主義がまかり通るぐらいなら制度で...

        • 画一的に排除する制度は差別。 刺青が反社会的だという偏見は、誤った知識から生まれてると思う。 人によって刺青を入れる理由は様々だよ。文化的なものも信条的なものも伝統的なも...

          • んじゃ刺青は基本隠すべし法案みたいなのが出て、現在刺青を入れている人は刺青除去手術に対して一割程度の補助が受けられることと、公共スペースなどでの対策用に「刺青隠す包帯...

            • 刺青は基本隠すべし法案 → 公共の場で出さない(プライベートでは出してもいい)なら個人的に歓迎。   現在刺青を入れている人は刺青除去手術に対して一割程度の補助が受けられ...

              • なんで国の税金を使わねばならないのか?

                • 昨日書いたやつそのままコピペ(コピー&ペースト;複写したものをそのまま貼り付けること)したんだけど   結局のところ、「私(達)」という括りを作って、そこから外れてる人た...

          • 日本国籍を有する者が刺青を入れることは、これを禁じる。 これでオーケーだな こうすれば外国人のタトゥーは容認し、日本人のタトゥーは悪とできる。 タトゥーを良いこととする...

            • 本当にそうなりそうだから笑えないんだよね。 もしそうなったら亡命するわ。

              • まともな感性をしてれば日本人でタトゥー入れるやつなんかいねーよ よっぽど民度の低いDQN環境だったんだろうな、同情も湧かない

                • 自分が差別主義者だという自覚ある? あんまり公共の場でそういうこと言わない方がいいよ。

                  • また来たかテイノウモドキ

                    • 解説するね。   まともな感性をしてれば日本人でタトゥー入れるやつなんかいねーよ よっぽど民度の低いDQN環境だったんだろうな、同情も湧かない   まともな感性 あなたから見てま...

      • で、反社会的な刺青とそうでない刺青の区別は?

        • 見た目にはわかりづらいと思う。強いて言えば、伝統的な図案だとか施術部位だとかかな。 だからこそ「見えないようにする」とかのゾーニングが必要だと思う。

          • ヤクザは刺青隠すじゃん やっぱりヤクザの手先だなお前

            • 刺青してないヤクザもいるらしいよ。 おまえヤクザの手先か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん