2018-08-21

ネットって関西人ばかりだよね

どうして「○○やろ」とか、「○○やで」というふうな、エセ関西人書き込みが多いんだろう。

みんな、ほんとは関西弁を使いたいのだろうか?

それとも道化を演じているという意味関西弁を用いるなら、寧ろ関西弁卑下してる?

  • 猛虎弁でしょ… トーホグのカッペにルーツをもつ坂東武者の末裔にとっては気に入らん傾向かもしれないけど、これも文化のうちですよ。

  • ネットの向こうの相手をいらだたせたいからやろ

  • せやで。

  • ほんまに上品な増田は、京都弁をつかわはります。

  • ほんまやな

    • 関東人だけどなんか柔らかい印象になるからたまに使う

      • せやろか?

      • 関西弁はやらかい印象やと! おどれ、正気でゆうとんのか! あんまり関西なめとったらいてこますぞ!

        • かわいい

          • なんやと! 黙って聞いてたらこんガキゃ、舐めくさりおって! 耳の穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたんぞ! はいたツバはよう呑まんちゅうことを思い知らせたる!

        • まあまあ、関西ゆうても烏丸から宇治までことばは沢山ありますやろ? みんな好きなようにしはったらよいのと違います?

      • われなにいいさらしとんじゃ だんじりのせてどつきまわしたんどわれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん