劇団PEACEにて、和田(劇団主催者)企画演出、荒木(劇団員)脚本の舞台『GHOST IN THE BOX!』が公開 ↓ 上田(映画監督)、友人の大坪(劇団員)が出演していた舞台『GHOST IN THE BOX!』を見る ↓ 上...
これだとまあ上田が悪いよな そもそも最初の映画化の時点で和田に挨拶入れるの当然じゃん プロデューサーも無能臭いけどどの時点でどれだけ事実関係説明されてたかによる
上田、一人で映画制作再開、オリジナル作品として脚本を書き直す ↓ 映画『カメラを止めるな!』が公開 ここをどう評価するか次第かなぁ・・・
なんか和田が制作費かなんか持ち逃げして一時期連絡がつかなかったとかいう話はどうなったんだ。
和田に問題あるかもしれんが、一応別問題でしょ 外界と遮断してたのかも知れないが 連絡取ろうとしていた証拠があれば、受けなかった和田のせいで終わりなんだけど、無いだろうな
つーかこれ外から見える事実と和田氏とFLASHの申告が混じってるしね 掲載される経緯が全部事実と限らんし
上田じゃなくて市橋だろ。 >市橋(プロデューサー)が上田に『GHOST IN THE BOX!』の名前を出さないよう指示 この指示がバカすぎる。クレジットを載せて筋を通してれば何の問題もない。
結局、一番悪いのは 誰なんだ? 市橋(プロデューサー)か?
上田(映画監督)、友人の大坪(劇団員)が出演していた舞台『GHOST IN THE BOX!』を見る ↓ ☆動員目標達成できず劇団解散、和田は燃え尽き症候群で引きこもり、劇団員や関係者と一時期疎遠...
原作とするのは無理くさいな。原案としてクレジットするのも十分譲歩な気がする。 結局感情的な問題なんだろうなと思った。 https://note.mu/rookey/n/ne25a640b8cc7
上田(映画監督)、友人の大坪(劇団員)が出演していた舞台『GHOST IN THE BOX!』を見る ↓ ☆動員目標達成できず劇団解散、和田は燃え尽き症候群で引きこもり、劇団員や関係者と一時期疎遠...
最後は金目
時系列と言いつつ正確な年月日が一つも書かれていない件について
俗には「時間順ソート」というだけの意味で、時刻を添えるのは必須ではないのでは。
日時があった方が分かり易いよ。順番だけじゃ2日空いたのか2年空いたのか分からない。
ビックプロジェクトでもない個人制作の映画で、権利周りちゃんとしろってのを上田に求めるのは酷 おまけに、最大のチャンスだった 上田、大坪に『GHOST IN THE BOX!』の映画化を提案 ...
本当に残念。 どんな対応すればいいのかプロデューサーや監督は、相談する相手や機関等はなかったのか・・・・・ 日本映画界でいい感じで盛り上がりるのは大変なんだな。 これから...
なるほど、つまりパッケージ化する際に金が貰えたら納得できたであろう和田に対して、そこをケチった契約書を市橋から提示されてブチ切れってことか。
著作権で保護されるのは「表現」であって、物語の骨子を借用するのは法的な問題はないんだよ。 ただ、その境界線がどこにあるかは判例に基づいて微妙な検証をしなけりゃならないの...
映画学校の学生が作った映画って触れ込みでピュア宣伝してたのに 裏は随分宣伝イメージと違うなー
学生が作った→間違い 監督が講師となって開いたワークショップで作った、が正解 ワークショップで作った映画で1日2日の上映会でお披露目は終了すると監督は思ってた 作品の完成...
タイトルから間違ってるじゃねえか 興味ないやつが野次馬で書いてるんだろうな
第2のけもフレか?
いいまとめや ツイッターで無知が騒いでるところに貼るURLとしてピッタリだ
『カメラは止めるな!』じゃなくて『カメラを止めるな!』
利権で揉めるところまでも含めて作品。 連日ワイドショーで取り上げられてるが、カメラは止めるな!
「映写機」を止めるな!といいたかったのかな?もう上映されてるのだからカメラは止めても無問題。
https://twitter.com/ak_mnr/status/1032259675108999168 こういうとこか…
自分で考えたんじゃなく「これまで見てきたものの集積」すなわち「ゾンビ映画のお約束だから」としか言ってないじゃん。