2018-08-20

anond:20180820113528

産休がある様な大企業高収入女性でも未婚だったりDINKSだったりするから変わりなし。

多様性とか言ってるやつほど多様性を認めないから変わりなし

記事への反応 -
  • 産休は現場が耐えられない派の人たちは、短期的な利のために長期的に日本終わること容認派でもあるので、それが多数派なら仕方ないと思いますよ。 将来、多様性の無い、貧弱な文化...

    • 産休がある様な大企業、高収入の女性でも未婚だったりDINKSだったりするから変わりなし。 多様性とか言ってるやつほど多様性を認めないから変わりなし

      • 多様性うんぬんはそういうクソな面もあるというのはわかるけど、ほとんどの統計で欧米どころかアジアでも下位の女性社会進出率という現実があってもそう思うの?

        • 女性社会進出率って良く議論に上がるけど あれが高いほど良いとはとても思えないけどな 今でも専業主婦志望多いわけだし

          • 女性が全員働きたくないって言ってるならそうだろう。でもそうじゃないよね?選択肢を与えるべきだし、現実に労働人口を女性抜きでどうやって捻出するの?AI?いまのところAIとハルマ...

        • ほとんどの統計で欧米どころかアジアでも下位の女性社会進出率という現実があってもそう思うの? 別にそれが問題だと思ってないもの。 それが問題なら、女性の側から立候補なり...

    • その未来を避けるには各家庭で子供は3人育てる必要がある いくら産休がとれるようになってもキャリア考えたら無理でしょ? 逆にそれが可能ならサポートを充実させていくメリットが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん