2018-08-17

anond:20180817152219

ゆうて風来のシレンファミ通が100万部を目指していた(達成しなかった)頃に一大ブームとなっていたソフトやぞ。

丁度伊集院光推していたし、プレイ人口は偏っていただろうけどそこそこおったやろ。

記事への反応 -
  • 今更風来のシレン初めて触ってすげー楽しかったんだけど、バイト先でちらっと話したらオワコン扱いされて辛い……

    • 風来のシレンって発売当時からして、身近で遊んでる人見つけるの大変だったよ インターネットなかったしね ラジオに似てるんじゃないかなー 精々クラスに一人か二人 二人目がクラス...

      • ゆうて風来のシレンはファミ通が100万部を目指していた(達成しなかった)頃に一大ブームとなっていたソフトやぞ。 丁度伊集院光も推していたし、プレイ人口は偏っていただろうけど...

        • まわりで不思議のダンジョン系が流行ったときは トルネコ ⇒ チョコボ ⇒ ポケモンのメガタイトルが優勢で、シレンはほとんどいなかったな

          • シレンはハードコアで難しいイメージがある。

            • 風来のシレン初プレイで2回目でテーブルマウンテンに到達してた記憶がある。 当時14歳くらい。ファミ通で「渓谷の町に行ったらそのままカラクロイドの肉とか食ってループするといい...

    • なんかそういう話が通じるバイト仲間っていいな

    • ローグライク、というジャンルです いまオワコン化してないシリーズってあるかな? 世界樹ダンジョン今見たらワゴン価格だったわ https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTS1N18/

    • 私DS版発売当時に購入して未だに時折やってるよ いいよね

    • こんな記事を読みました (http://mubou.seesaa.net/article/461083429.html) (何故かコンテンツを終わらせたがる人たち: 不倒城) 何故かコンテンツを終わらせたがる人たち こんな記事を読みまし...

      • オマエはバカだというのはよくわかった

      • あのひとちょっと発達くさいから⋯

      • ブーメランが刺さってることを伝えるために自分にブーメランを投げられる これぞ自己犠牲 愛

      • 怒ってみせて「僕はゲームに愛がすごくあるんだ!」ということをアピールしたいだけだから中身すっからかんなのも仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん