2018-08-16

anond:20180816174946

もちろんボールぶつけるのはダメだよ

でもそれは喧嘩を売ったら殴られた、みたいなもので、挑発行為した方が一方的被害者とはならない

記事への反応 -
  • 甲子園で三振を奪ってガッツポーズをしたピッチャーが、審判から強い口調で注意を受けたらしい。 あほくさいなあ。 勝負に勝ったら喜ぶし負けたら泣くのが子供じゃん。 未だに坊主...

    • いうてあの手のパフォーマンスはやり過ぎるとプロですら注意されたりボールぶつけられたりするし スポーツのお作法みたいなもん

      • ボールぶつけるほうがお作法的にどうなのと思っちゃいますが。

        • もちろんボールぶつけるのはダメだよ でもそれは喧嘩を売ったら殴られた、みたいなもので、挑発行為した方が一方的に被害者とはならない

    • ある意味企業の奴隷養成所だから 体育系は鍛えられてるから使いやすいっていう会社多いよ

      • そ  経済活動で利益を出すことじゃなくて  大軍団の長を気取って権限を行使するのが夢なんだ  だから兵隊に人間性はいらない 

    • って、全く興味も関心もない外野が言うことなくない? コミケの問題に全く興味も関心もない外野が言うようなもんだよ

    • 愚直な兵隊

    •                                 anond:20180815224243

    •                                  anond:20180815224243

    • JKの若いノリ、肌や髪のツヤ

    • 部活動の宗教利用はやめさせなければならないと思う。

    • それは日本の高校野球の変なところではなく、アメリカの国技(National Pastime)の作法なんだよ。 甲子園は国が違うからか、子どものやることだからか、割と緩めに運用されてないか。

    • ガッツポーズより投げるたびに帽子落とすのが気になるな。 帽子拾うのいちいち待ってからキャチャーや審判が返球するの。 ちゃんと被るかあご紐つけろよ。

    • (昭和の)高校生(の優等生)らしさだからな。

    • こういう反発は根強く、紳士としてスポーツマンらしく自分を律しよう、みたいな感覚は日本人には合わんないんだろうな 一神教の影響かこの辺の感覚は北米欧州の方が高い 日本人は大...

      • そもそも甲子園出場はスポーツで好成績を出すことが目的じゃなくて 自分は上位者に与えられた目標を疑わず猛進できる人間です  厳しい環境に屈さず上位者に反抗しない人間ですとア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん