2018-08-15

anond:20180815114629

料理はおいしそうだから入ってみたいんだけど、お酒飲めないとなんか遠慮しちゃうんだよね。店に悪いような気がして。

ランチで試すのはいいね!安いし気軽に行けそう!今度試してみる!

記事への反応 -
  • デートに行って何食べようか相談しているときに女が「和食がいい」とか言うんだけど デートで和食って何食べればいいのよ?? 全然わかんないんだけど。

    • カウンターがある小料理屋系でうまい店を見つけておくと捗る。あと飲めるそば屋も。 地雷が多いと感じるのは、実はチェーン店の魚介系の居酒屋、創作和食居酒屋。外れるとキツイ。...

      • 余り酒が飲めないので小料理屋系は考えてなかった。 蕎麦屋はいいかも。主要駅ならどこにでもありそうだし、調べればすぐに出てきそう。 良い情報ありがとう!

        • あんまり飲めないのか。でも料理が美味しい小料理屋だと、酒は1本程度で料理たくさん食べるとか、そういう使い方も全然平気だと思うよ! 小料理屋系の店は一見だと入りにくいから、...

          • 料理はおいしそうだから入ってみたいんだけど、お酒飲めないとなんか遠慮しちゃうんだよね。店に悪いような気がして。 ランチで試すのはいいね!安いし気軽に行けそう!今度試し...

            • ソフトドリンクでいいよ。 個人店は飲み物の利益、ソフトドリンクが1番利率がいいから酒飲めないならソフトドリンク頼むといい。 嫌な顔する店員は基本いない。

              • そう言ってもらうと行く勇気が出てきます!試してみます!

    • 肉系、魚系、おばんざい 1件ずつぐらいだして、調べてみたんだけど気になるのあるかな?って聞いてみたら?

      • 肉系はともかく、魚系、おばんざいの店なんてそんなにたくさんあるか? 特に魚系は高めの居酒屋ばっかりじゃない?

        • ある程度栄えてる都市なら調べればわりと出てくるけど、おばんざいなんかは一時期のブームでアホみたいにチェーン店含めて店ふえてるし。 予算が3000円以下なら大戸屋行け。 田舎な...

          • そうなんだよ。 結局選択肢がなくって大戸屋とか行ってるんだけどなんかデートっぽさがなくってさ

            • チェーン店にそんな抵抗がないなら梅の花とかは。ちょっと高いけど

              • 梅の花って聞いたことある! チェーン店に抵抗は無いのでちょっと調べてみるね。 どうもありがとう!

    • 高級すしじゃないの。

      • 寿司は鉄板だと思うけど、高級なのは。。。。財布がキツイ。

        • 和食って、試されてる感じあるよね。

          • そうなんだよー。試されてる感がすごい。 さっぱりしたものが食べたい=和食  みたいなこと言われちゃうとプレッシャーかかる笑

    • デートでいったことはないけど、西村屋和味旬彩とかは 私と両親で出かけて、良かったな。 カニ料理だけど食べやすい。テーブルごとにパーテーションあるし。 小食な人なら、オイス...

      • ごめんなさい。 場所書いていませんでしたが都内で探しております。。。。 でもご紹介いただいた店、雰囲気良さそうですね。素敵です。 カニ料理っていう選択肢もいいですね。...

        • カニは無口になるから、存分に仲良くなってからにしなされ。あと都内でカニ食べれるところはバカ高いかくそ不味いかなので、有休とって冬の山陰にカニ旅行したらよいと思う

          • 冬の山陰!カニ旅行! すげえええ行きたい! なんか頭の中がカニで一杯になってきました笑

            • 冬は日本海側一帯でカニ祭り状態だよ。東京からだと山陰よりも金沢あたりの方が行きやすいかもしれない。城崎とか三朝とかだと温泉&カニだ!良い旅館は早く埋まるので、残暑のこ...

              • 気持ちが盛り上がってきた! カニと温泉かあ。最高だなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん