2018-08-09

anond:20180809163206

いや別に私はタバコ嫌いだけど反対でもないし

吸いたい人はルールを守って勝手に吸ってればいいと思ってるよ

でもこのご時世にわざわざ吸い始める人のことが理解できないだけ

記事への反応 -
  • 私より上の世代は、TVでもタバコのCMやってたし、 今ほど健康被害についても知られてなくて 「吸ってて当たり前」みたいな時代だったから おじさんおばさん達がタバコ吸ってる...

    • 煙草に関して好きでも嫌いでもないし俺は吸わないけど、煙草反対派の理解無い人達のことは見下してるよ

      • いや別に私はタバコ嫌いだけど反対でもないし 吸いたい人はルールを守って勝手に吸ってればいいと思ってるよ でもこのご時世にわざわざ吸い始める人のことが理解できないだけ

        • ご時世で動いてる人は全部ご時世に合わせて生きるのが正しいと思ってるんやねw

          • 正しい、正しくないじゃなくて 昔に比べてタバコ吸うメリットが私には余り感じられないのに、 タバコを吸い始める人たちは何も考えてないバカなのかなって思ってるだけだよ

            • 昔から今でもたばこを吸うメリットなんて気持ちいいからしかないし 昔から今でも酒を飲むメリットも気持ちいいからしかない。 セックスもドラッグもゲームもガチャもギャンブルもゴ...

              • タバコ吸わないから分からないけど、 ドラマとか漫画のイメージだと初めてのタバコってなんか咳込んだりして全然美味しくないんでしょ? 吸ってくうちに気持ちよくなって煙草その...

                • 理由? かっこいいだろう? いやいや、喫煙者じゃない人や、意識高いばっかりで幼心を忘れたやつらは、タバコはダサイとか言うだろうさ。 でも、カッコつけて吸うんだよみんな。 ...

                • まー吸ってる側として言わしてもらうと何とも表現が難しいな。 気持ちいって感覚にも「高揚感のある気持ちよさ」と「気分が落ち着いてリラックス効果のある気持ちよさ」があるじゃ...

      • 俺も。 マナーのある非喫煙者>>マナーのある愛煙家>>>>>マナーのない愛煙家>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嫌煙家 くらいのヒエラルキー感

    • わかる。唯一さくらももこは、煙草吸う代わりににほかの面で健康に気を使ってるってエッセイで書いてたから許してるけど。

      • 電気椅子を考案したエジソンを礼賛する歌詞が好きになれんわ 人間蒸し焼き器だぞ

        • エジソンを讃えているわけではなく、それが常識だと言ってるだけじゃん。

          • いつだってわすれない エジソンはエロいひと そんなの常識 「いつだってわすれない」とあるので 「それが世間の常識である/常識に過ぎない」以上の含意はあると思うけどなぁ も...

      • あ・・・

    • 「周りがみんな飲んでるから」 「なんとなくきもちいいから」 っていうメリットと 「この先健康に影響するリスク」 「一生アルコールを買い続けるコスト」 「飲む時間」

      • が、どうしたの?

        • お酒も同じってことがいいたいんでしょ

          • お酒は飲酒運転で人死なせるしアル中になるしDVの元になるし暴行の元になるしこんだけ有害なのにシレっと市民権得てるのが頭おかしいしたばこと全く違うよな 同じにしないでほしい...

            • 人類皆アル中だからしょうがないよ 法で禁止されても、反社会勢力を肥させると分かっててもやめられなかった

              • 禁酒法が悪!という歴史にされてる以上は酒を肯定しなければ犯罪者扱いされるご時世だもんな 飲みニケーションをいくら冷笑されてもアル中は自分の言説曲げないくらい脳みそ萎縮し...

                • 酒がなきゃ言えないような本音を聞き出してもいいことないのにな、お互い。 俺は酔えない上に頭痛くなるからさらにいいことない

                  • 100歩譲ってバカ騒ぎするのに使うのはいいけど それでコミュニケーションを持つとか繋がりを強くするとか営業テクとして使うとか いい加減そういうのから卒業してほしいところだね

                    • というか、「営業」って仕事が実はムダなんじゃないかと思ってきた スペック以外の「人柄」なんて部分で買う・買わないを決めるのは合理的とは言えないし、人類の進歩を妨げてる...

                      • 担当者によって持ってる権限が違うことがあるからそれは客側が判断したがるところでもある でも今どき熱量とかそういう精神論でどうこうできる時代は終わってるから飲みで得られる...

                    • 出生率の向上にも大いに役立っているんだけどな。 「酔っぱらっちゃって・・・」 という言い訳が女性にもできるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん