2018-08-05

anond:20180805131816

から医療費のための事実上増税はすでに行われていて、でも、医療費だということが明白だから、そこまで反発食らってないんだが。

事実上法人税の減税に使うのが明らかな消費税とは訳が違う。

記事への反応 -
  • お医者さんが増えたとしても根本的な解決にはならない気がする。 司法制度改革によって弁護士やタクシーが増えたとしても、労働環境は逆に悪化したことだし。

    • 皆保険制度に税金が投入されてるのだから医者の給料イコールほぼ税金 結局同じことだ

      • 医師増員に伴う一心不乱の大増税を市民は許容するか?って問題なんだよな

        • 医療費はほぼ社会保障費の方でまかなっていて、そちらは徐々に増額しているのですが?

          • そう 開業医であろうとほぼ保険医であって税金を食って生きてるから自由経済じゃない

            • だから、医療費のための事実上の増税はすでに行われていて、でも、医療費だということが明白だから、そこまで反発食らってないんだが。 事実上法人税の減税に使うのが明らかな消費...

              • 医者が報酬を受け取りすぎているのが悪の権化 看護師と医者で給料が違わないといけない理由はない

        • 医者の年収を半分にすればいい それで人数を5割増しにできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん