2018-08-05

anond:20180805030343

親が家事できなかったら尚更家事スキル身につくだろ。つか自分がそうだったんだけどね。かーちゃんも下手くそながら頑張った。

やっぱり無能気持ちはわからないや。ごめんね

記事への反応 -
  • そういう事言ってる奴って小中学校で家庭科やらなかったのかね だとしたら相当なオッサンなのでは

    • 中学家庭科が男女共修になったのは93年からだから、今の40歳以上の男だな

      • とネットではよく説明されているのだが、89年から技術・家庭科として男女共通になってたぞ。 俺74年生まれ団塊ジュニア、調理・被服・保育実習やったよ。 これより若くて「教わって...

        • つか家で母親の調理補佐してりゃ家庭科の授業なんて受けなくても何も出来ないなんてこたぁないんだよなあ 甘えというかマジで言ってんなら無能の一言しかない

          • まず、親がまともな家事ができるって言うのが恵まれた環境、と言う感覚がないのが酷い

            • 親が家事できなかったら尚更家事スキル身につくだろ。つか自分がそうだったんだけどね。かーちゃんも下手くそながら頑張った。 やっぱり無能の気持ちはわからないや。ごめんね

              • うんち

              • 親が家事出来ずに学ぶには、まず周囲に料理ができる教本なりテレビ番組なり、知る材料が必要なんだよ。

                • というわけで主婦向け雑誌が何誌も発行されたのです。OK? 病院やら銀行やらの待合で無料でも読めるしな

                  • 情報に触れることがない存在と言うのが想像つかないんだろうなあ。 成立するための条件が存在すれば、それを満たさない存在も当然いるということが。 マーフィーの法則も知らないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん