2018-08-03

記事への反応 -
  • スーパー「誰にもできる仕事だよね」 軽作業「誰でもできる仕事だよね」 事務「誰でもできる仕事だよね」 掃除「誰でもできる仕事だよね」 水商売「話して飲んでるだけなの?同伴と...

    • 女は楽そうってのが事実でも言ったら差別だなんだ叩かれるでしょ 同じ理屈では?

      • それは「女」っていうのも様々で 楽なやつも居ればそうじゃない奴もいるからだろ。 半々くらいの割合だ。 対して、事務とかは基本的にやることが決まってるし マニュアル化されて...

        • マニュアルを理解して、自分の作業に落とし込む能力は必要

        • 事務が誰でもできるってのは本当に? うちの親父パソコンなんて触ったこともないけどできるか?

          • 画像つきでマニュアル化されてるから、大抵の職場で誰でも出来る。

            • 画像付きでマニュアル出て売ってるパソコンを操作できてないんだけども コンビニだってスーパーだってマニュアル化されてるけど出来てない店員多いしそれでやめる店員も多い

              • 画像付きでマニュアル出て売ってるパソコンを操作できてないんだけども 画面が省略されたりすること多々あるからな。 しっかり文字読み込めよ。 コンビニだってスーパーだって...

      • 楽かどうかは全く関係ないのでお前も差別してますよね。

        • 元増田「事務は楽そう←職業差別だ!←これなんで?事実じゃん」 これに対する回答なので…

          • 元増田「事務は楽そう←職業差別だ!←これなんで?事実じゃん」 元増田だが、ちゃんと読めよ。 事務「誰でもできる仕事だよね」 誰でもできる仕事とは書いたが、「楽そう」と...

            • えっと、誰でもできるきつい仕事って意味が分からないんだが? 楽だから誰でもできるんでしょうよ

              • 事務仕事の大半は「面倒くさい」であって特に能力は必要としていない。 面倒くさい=人によってキツい だ。 長時間椅子に座ってるのがキツイやつにとっても苦痛だろ。 誰にも出来る...

                • 例えば「軽作業」という重労働があってだな…

                • だから苦痛に思う人がいる時点で「誰でも」できてねーだろ 「誰でもできる」なら極論全人類ができなきゃ 歩くことだってできない人もいるんだから

                  • 「(基本的に)誰でもできる仕事」だろ。

                    • その基本を決めつけるのが差別的なんですね よかったな解答得たじゃん

                    • たぶん、極端な理系クンには「日本人で生産年齢のうち健康な者の最低7割は」とか言わないと理解してくれないんだろう

                      • というか差別ってそういう暴力的な一般化も含むから 普通なら 日本人なら 男なら 女なら 全部差別

                    • だったら職業差別じゃなくて、仕事できない人差別になるだけの話だよな。 職業差別じゃねーわ。

                  • 人間関係絡んでいる場面で、全人類が苦痛に思わない場所なんてあるわけねーだろ。

                    • じゃあ誰でもできる仕事なんてものは存在しないね

                      • できる、と、やりたい、との違いもわからないかな、理系クンよ

    • 差別は、事実としばしば相反する先入観のことだと私は思っている。

    • よお、職業差別主義者。 なんで人間のフリしてるの?

      • 俺が差別したというソースを出せ。出さないなら二度と言及してくんなゴミクズ。 日本語も読めないゴミクズは帰れ。

        • 職業差別主義者は職業差別を自覚しろ。

          • 職業差別主義者は職業差別を自覚しろ。 俺が差別したというソースを出せ。出さないなら二度と言及してくんなゴミクズ。 日本語も読めないゴミクズは帰れ。

          • 差別という意味も知らないんじゃない? 恥ずかしい奴だよホント。

            • 差別の意味を知らないのはお前では。

            • 俺が差別したというソースを出せ。出さないなら二度と言及してくんなゴミクズ。 あとついでに、お前の言う職業差別の例を出せゴミ

            • こいつの差別の意味広すぎ。 「男」「女」って言っただけで「差別」って言いそう。

      • よう差別主義者。 いつまで人間のフリしてんの?

      • よお、職業差別主義者。 なんで人間のフリしてるの? 人を差別してるくせに、差別差別って喚くの新しいお笑い?

    • マニュアル見れば大抵の人ができることだし、専門知識も要らないから 「誰でもできる仕事」と卑下することはある。

    • 職業差別って喚くやつは、スルースキルが無いやつなんだよ。 「基本的に」「普通」っていう言葉も大嫌いで 大抵はスルー出来る話にわざわざ噛み付いていって嫌われるタイプなんだ。...

      • 九州にはいっぱいいるよ… 同和問題かなり勉強すっからな

        • マジか。教育の末こんなのになってしまうのか。 九州に日本男児(笑)が多いのもこのせいか? スルースキル鍛えて欲しいところだよな。

          • いちいち言わなきゃわかんないのに小学校でわざわざ習うからね 次の日からどこの家が部落地域なのか調べ始める

            • ひえぇえー、マジ?すごいな。 じゃぁ……もしかしたら、職業差別って騒いでる増田も九州系かもな

        • 同和問題くらいになったら、職業差別を誰も否定しないよね 一般には、職業は転職すれば変えられるので、その人そのものの属性ではないのだからね

          • そうだな。 その人個人を攻撃しているわけでもなく、 一般的にこの職業はこういうものという標題(?)みたいなものがあったりするからな。 駅に置いてあるバイト情報察しも「誰でもで...

        • 低能先生が「俺は差別には特に反対していないぞ低能w」って言いながら同和差別にだけは異様に敏感だったのを思い出す

          • 松本先生が在学した頃の九大は、在日外国人の密集地帯にあったからなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん