2018-08-03

anond:20180803004954

バイトする医者がいなくなって医療崩壊だな

常勤医者が雇えない故にバイトで補ってる訳だから

記事への反応 -
  • 医学部生の男女比率は、ほぼ半々だと思ってよい。彼ら彼女らが、後10年したら専門医の資格を取り始め、いよいよ臨床で活躍というタイミングで、大多数の女性医師が、産休取得は避け...

    • 医療費高騰はまずバイト医問題をなんとかすることやろうなあ 技術も責任もないのに高給になるという構造的問題やからな https://toyokeizai.net/articles/-/14176?page=2

      • 高額の報酬払わないとバイトして貰えない、と言う需要と供給の問題なので

        • 規制すればいいんやで

          • バイトする医者がいなくなって医療崩壊だな 常勤の医者が雇えない故にバイトで補ってる訳だからな

            • ぎゃはは、そうだね、じゃあコンビニバイトするか?

              • 優秀な医師が家庭教師や塾講のバイトを始めて大学生を締め出す 女子大生が風俗に流れる おっさん歓喜

              • バカなんだろうけど、バイト医の大半はバイト専門医じゃなくてどっか別の病院の常勤職の医者だから そっちに専念するようになるだけ。 まあバイト専門医は困るだろうが、どっかの常...

              • 面白いよな、バイト医問題はどうもはてな村じゃタブーらしいな ネットで暴れてる医者にもそういうの多いんじゃね

                • はてな村じゃ医者は過酷労働の割に低賃金って印象操作したい奴が多いから、お気楽高給バイト医の存在は知られちゃ困るんだよ

    • 10年ぐらい前から騒がれてた歯科医師過剰問題ってどうなってんの? そういえば最近聞かなくなったな

      • 一晩経ったけど、誰も答えられないって かえって気味悪いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん