2018-08-02

記事への反応 -
  • ヘビーノベルもあるの? どんな小説?

    • 読む年齢層が 絵本→ジュブナイル→ライトノベル→一般小説 みたいな認識であってる?

      • 合ってない。 ジュブナイルはヤングアダルトと呼ぶほうが正確で、これはティーン向けの小説のこと。 ライトノベルも同じくティーン向けの小説なので、対象年齢としては同じ。 ただ...

        • へー 児童文学とジュブナイルはほぼ同じみたいな感覚だったわ ゾロリとかあの辺は児童文学で 具体例が難しいんだけど 青い鳥文庫とか (これしかわからん…コバルト文庫(少女ラノベ...

          • 明確な区切りはないんだろうけど。ティーン未満向けが児童文学、ティーン向けがヤングアダルト、というのが基本線。 ただ、日本の出版業界では絵本・児童文学・ヤングアダルトをそ...

            • うおー詳しい増田だ! 自身に照らし合わせて思い出してみれば 小学校のころはルパン(ポプラ社のアレ)、海外SF、ノンフィクションを主に読んでた 祖父の家にあった辞書みたいな少年...

    • フランス書院文庫

    • いわゆる、純文学ってやつだよ。

    • ヘビーノベルが小説

    • レフトノベルは?

      • 宗田理 ぼくらの7日間戦争 子供の頃読んだらドキドキの青春物語だと思ってたら、大人になってから団塊の内ゲバなつかしみ自己投影じゃねーか!怒となりました

    • それは単なる「小説」なのではあるまいか? まぁ、ロシア文学とかへヴィーだとは思う。

    • ダークノベル

    • 小説ドラゴンクエストシリーズ 精霊ルビス伝説 ドラゴンクエスト外伝

      • ドラクエ小説の1-3ってめっちゃお堅い内容だったよなー 久美沙織になってからは面白かったけど、独自解釈もふんだんだったなあ(でも好き) そしていのまた先生のイラストが美しすぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん