2018-07-17

anond:20180717182307

そこが宗教の根幹部分だろ

預言者が伝えた言葉証拠がなくても信じるかどうかが信仰心

そこから紙や預言者以外の信徒無関係他人を信じるところにつながっていく

記事への反応 -
  • 神社とか、宗教的建造物で どれか一つでも証拠付きで神が建てた建造物があれば神はいると信用するんだけど 何故かどれも人間が建ててるんだよね

    • そこが宗教の根幹部分だろ 預言者が伝えた言葉を証拠がなくても信じるかどうかが信仰心 そこから紙や預言者以外の信徒や無関係の他人を信じるところにつながっていく

    • 神が肉体労働なんかするわけない あいつらはいつも人間を都合よく使うだけ

      • もし建てるとしたらエスパーみたいな感じで念力で建てるでしょ そうでなくても、やぐらみたいなところに立って監視したり声かけするとか それすらやらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん