2018-06-27

anond:20180627091540

そもそも一円を笑うやつは一円では泣かんだろう

(落ちぶれたとしてもでかい負債を抱えるから一円どころの問題じゃない)

一日を笑うものは一日に泣くでいいんじゃない

夏休みの宿題一日ぐらいやらなくていいやとサボってると九月一日に泣く

記事への反応 -
  • って諺じゃん? つまり言葉の成立は結構昔でしょ? 昔の一円ってまぁまぁなお値打ちだったんじゃないの? と、気になってググってみた。 まず、本当は「一銭を笑ふ者は一銭に泣く...

    • そもそも一円を笑うやつは一円では泣かんだろう (落ちぶれたとしてもでかい負債を抱えるから一円どころの問題じゃない) 一日を笑うものは一日に泣くでいいんじゃないか 夏休みの宿題...

    • 1円で一喜一憂できるめでたい奴だっていう解釈に改めよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん