2018-06-26

anond:20180626114053

もちろん「禁忌の設定」でも何でも良いんだよ。本人に「これはやってはいけないことだ」と解らせることが出来れば。

実際殺人をする知的障碍者なんてほとんどいないはずだが、子供を触る障碍者はある程度いる(と仮定する)。

じゃあその違いは何?ってことだよ

記事への反応 -
  • 知的障がい者の人に襲われたことがある。 当時小学生だったんだけど、体を触られたり肩を叩かれたりした。 怖すぎてガチガチに体が固まり、動けなかった。 走って逃げ去っていった...

    • 知的障碍者による犯罪(?)を『しょうがない』で済ますのではなく、悪いことは悪いと本人に解らせることが必要だと思う。 それは当然家族だったり、周りにいる身近な人が行うべきな...

      • 「悪いことは悪い」というのは曖昧すぎて伝わらないから「禁忌の設定」をしなきゃ駄目 どういう理由があろうとも人殺しは駄目とか、赤信号は進んじゃ駄目とか、そういう禁忌を設定...

        • もちろん「禁忌の設定」でも何でも良いんだよ。本人に「これはやってはいけないことだ」と解らせることが出来れば。 実際殺人をする知的障碍者なんてほとんどいないはずだが、子供...

          • 何だろうな?分からん。 確かに、殺すのは聞いたことないけど子供の被害は良く聞くな。

          • 俺の視点で見ると子供と小動物に違いがないんだよ 子供とヌイグルミと言っても殆ど違いがない 愛らしく動き喋る、だから知的障害者は触れる この感覚を共有できているかはわから...

            • 君は知的障害者じゃないでしょ? 子供と動物ぐらい判別つくよ。 知的障害者がヤギとF◯CKしてるなんて聞いたことないでしょ

        • ダメって言っても難しいんだろうな。 「子供っていったけど、子供に見えないからOK」とか考えて行動するパターンもあるから 完全に防ぐんであれば一緒に居ないといけない。 でも、...

      • できたらその、どう行動するか分からない系は誰かついててほしいなって思う……

    • 個人的に最良なのは叫んで注目を集めること。 そのためには「叫ぶ」事が必要なんだけど、多分怖くて声が出せないし、叫ぶのって勇気がいる。 個人的におすすめしたいのが防犯ブザー...

      • 叫ぶ声はちょっと出せないんだよね。キャーって声は出ない。練習してんのかな。 今は20代だから良いけど、30代になっても防犯ブザーとか持ってて良いのかな? 知的障がいを持った人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん